東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

北越急行ほくほく線はまもなくラスト

2023-03-31 00:00:32 | 2022_秋_只見線&青海川


 すべて平仮名の「うらがわら」駅。

 うらがわら駅前1等地の住宅。

 北陸から上越新幹線の越後湯沢までショートカットとしてJR特急の「はくたか」号が行き交っていた頃はドル箱路線でした。特急は新幹線に譲ってしまい、お客さんがまばらな状態なので、経営がちょっと心配です。

 大池いこいの森駅停車。

 くびき 駅停車。くびきを漢字にすると頸城。かなり難しく書けない漢字なので、あえて、ひらがなのみにしたようです。

 北越急行ほくほく線は全区間、高架駅。くびきを過ぎると高架から地上に降り、JR信越本線に接続します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターイエロー通過 | トップ | 令和4年度最終日。本日は就... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022_秋_只見線&青海川」カテゴリの最新記事