東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

カード会社の会員誌に沖縄料理

2009-07-15 00:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

200907150002  カード会社の会員誌は自分にあまり縁のなさそうな記事ばかりなので、届いても手つかずの状態。
 1度も読まずに捨てるのはもったいないと、ハン尚宮(母)が目を通したところ、ゴーヤを使った美味しそうなレシピを発見。

 「夏野菜のとうもろこしを買わなきゃダメなのかあ」と思っていたところ、ちょうどお隣さんから自家製のとうもろこしをたくさん頂きました。偶然すぎました。(笑)

 今夜はとうもろこし、ゴーヤー、牛肉の味噌ピリ辛炒め。
 ほぼ毎日ゴーヤーばかり食べているので、高血圧と診断されたハン尚宮(母)の血圧が正常値になっていまいました。
 
 ゴーヤーはダイエットに良いらしいだが、夏の間はなかなかや痩せにくいみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青ヶ島村」 アクセス殺到!? | トップ | 山口県の沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事