東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

江差線観光・桂岡駅&宮越駅

2013-08-30 00:15:06 | 2013北海道・江差・小幌駅
 

201308290011201308290012今度は桂岡駅。1つとなりの「中須田駅」は呼び捨てだったのに、入口正面にちゃんと「駅」と書かれていました。


 この駅も、もと貨物列車の最後尾、車掌さんが乗務する車掌車を改造されたものです。
201308290013

201308290014
 ホームに面したところでも桂岡と呼び捨てにされず、「駅」付き。


201308290010
 今度は宮越駅へ。
 この風景は北海道らしい。

201308290018  秘境駅にランキングされてしまいそうな、宮越駅。
 古びた木造駅舎に味が出ています。


 

201308290017  宮越駅全景。駅のまわりは、何もなく、ものすごく寂しい。



 

201308290015  正面から見た風景。



201308290008
 駅の中に入ってみました。ベンチがあるだけで何もありませんっ!!駅に必ずついているはずのお手洗いもありませんっ!!ダルマ駅の中須田・桂岡駅も同様。

201308290009
 20Wの蛍光灯2本と、奥に放送用のスピーカー。
 夜になると、この明かりだけじゃ、暗すぎるだろうな~。

201308290019
 次は、「ゆのたい」と出ていますが、実は幻の駅があります。
 本日より、恒例の東京離島の旅に出かけるので、次回アップするのは、しばらくこの先になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江差線観光・中須田駅 | トップ | 今期最後の猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013北海道・江差・小幌駅」カテゴリの最新記事