ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

爆上戦隊ブンブンジャー 第14話「クールとワイルド」

2024-06-02 10:17:45 | 爆上戦隊ブンブンジャー
爆上戦隊ブンブンジャー 第14話「クールとワイルド」

 あ、リセットボタン邪面がボッコボコにされまくった場所かな?

 さて今回は射士郎と未来回。射士郎は水族館の年パスを購入するほどの水族館マイスター。アシカショーを見ている時はニッコニコで、終わった後も思い出して微笑みかけているの、良いよね……
 情報屋やブンブンジャーの仕事で「時間がないから通えない」ではなく「時間がないからこそ」心休まるひと時を大事にしなければならない。それが射士郎にとっては水族館でした。任務で忙殺されていたころの射士郎、なかなかにハードな生活を送っていたようで、そんな彼の心をざわつかせたのが、平和の象徴・ハトが起こした音だったというのもなかなか……

 そんな時に現れたのは、町の人々を氷漬けにするという、これまでの苦魔獣の中では比較的えぐいことをしているレイゾウコグルマーと、早くも復活しプレバンに名乗りを上げたブンブンキラーロボ。爆上合体に対して「たたき上げ合体」はセンスがありすぎる。
 大切な場所を一人で守ろうと奮闘する射士郎でしたが、そのために命を落としてしまっては意味がない。未来に大切なことを気づかされ、ようやく背中を預ける間柄になった二人は見事なコンビネーションを披露。曲は熱いのに絵面が割とほのぼのしてるから、笑えば良いのか熱くなればいいのか分かりませんでした(苦笑。
 にしても未来、この間の武器の扱いといい、今回のタイヤチェーンといい、道具の扱いが割と自由っすね……この自由な発想がブンブンジャー新アイテム開発のカギに!なったりしません?

 巨大戦ではブンブンマリンが頭部に変形し、ブンブンサファリも加わることでブンブンジャーロボモンスターが完成。珍しいモチーフの車を採用しているのに加えて、それがモンスターの頭部になって、必殺技ではイルカ召喚とか、珍しいのオンパレードだなーと。見た目はクール、しかし内面は荒々しさを備えている射士郎とは似た者同士なのかもしれません。
 にしても、ブンブンジャーロボの背中のアレ、アイアンレーンって名前あったんか……


 一件落着した後は、射士郎の情熱的な部分も見られましたが……まだまだ互いに素直になり切れていない様子。射士郎とマリンのやり取りを見ていて、会話が出来ないからこそ想像の余地が生まれるって良さもあるのは理解しますが、やっぱ言葉も発して欲しいよなぁと思わなくもない第14話でした。
 次回は戦隊お馴染み良い?怪人の登場。果たしてドライヤージゲンやゲロウジームのようなポジションになれるのか否か。そして本編で全く姿を見せていないのに、何故か登場が公表されている6番目の戦士はいつお目見えするのか。最近ニチアサの追加戦士や追加フォームの公式解禁が早めに感じるのですが、情報が漏れるくらいなら公式で先にやってやる!って感じなんすかね?

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーガッチャード ... | トップ | 2024年の安田記念を見た話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。