ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

祝・DVD

2007-01-26 20:20:24 | ウルトラシリーズ
今日届いた「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVD。せっかくなのでメモリアルボックスを購入。これでしばらくは節約しないと・・・

映画の感動が自宅で楽しめる日が来るとは。時間があまり無かったので、とりあえずゾフィー兄さんとタロウが駆けつける場面からみ始めた・・・・

最高。この一言に尽きる。映画館では感動しすぎて細部まで見れなかったが、タロウの着地シーンがかっこよかった。着地してまもなくストリウム光線。

さてメモリアルボックスというだけあり、特典が凄い。未公開シーンやエンドロールのパーティの一部始終、さらには絵コンテや脚本までついていると言う豪華さ。さすがに値段は少々張るが、買って損は無い。今からもう1回あの感動を味わおう。

で見たわけですが、やっぱり感動。全編通しては見れずじまいだが、それでも感動。本編もさることながら、特典の絵コンテ集とレプリカ台本にも注目。本編と比べてみるのもいいかもしれない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« エラいところに嫁いでしまっ... | トップ | 花より男子第4話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったよ (BALTAN(バルタン))
2007-01-26 21:02:31
我が家でも、これは購入。
ウルトラマン息子と朝から映画鑑賞。
朝食の時間も、これを見ながらパンを食べる。

幼稚園から帰ってきては、またもDVDを観る。
私も、ゾフィーとタロウが駆けつけてくる、それぞれの必殺技がカッコイイ!!

感動の場面です。

今日だけでも3回も観たよ。
返信する
BALTAN(バルタン)さんへ (nexusseed)
2007-01-26 22:00:08
こんばんは。BALTANさんも購入されたのですね。

私の元には昼頃届いたのですが、学校のためにちらっと見て登校して、帰ってきて特典ディスクを見ました。あとは絵コンテ集とレプリカ台本を読んでました。

>ゾフィーとタロウが駆けつけてくる、それぞれの必殺技がカッコイイ!!
カッコいいですよね、あの2人。登場の仕方もまた良いです。

>今日だけでも3回も観たよ。
羨ましいです。何故か今日に限って急用が入ってしまい、全編通しては見れずじまいです。明日何度も見直す予定です。
返信する
おお!w (アパッチ@元帥)
2007-01-27 08:32:39
Amazonで予約して月曜に来る予定です。
特典があるので悩んだ末買うことにしました。
最近はゾフィー兄さんが活躍した話があるウルトラシリーズのDVDを借りています。
返信する
アパッチ@元帥さんへ (nexusseed)
2007-01-27 17:33:11
こんばんは。

>特典があるので悩んだ末買うことにしました。
高価なだけあり、特典も豪華です。私も買うときは悩みました。

>最近はゾフィー兄さんが活躍した話があるウルトラシリーズのDVDを借りています。
最近は主に登場怪獣を見てレンタルしています。ゾフィー兄さん中心にレンタルするのもいいですね。個人的に一番かっこいい兄さんが見れるのはA第4話だと思っています。
返信する
ゾフィー兄さんアーカイブ (アパッチ@元帥)
2007-01-28 09:22:59
ゾフィー兄さんはA4話もいいですね。
巨大ヤプールの話だと夕子を異次元に送ったり、タロウの代理として地球防衛をするなど縁の下の力持ちとして頑張っていますね。
今ムルロアの話のDVD見てますが、兄さんがアドリブを入れてウルトラ兄弟の説明をしてましたw
返信する
アパッチ@元帥さんへ (nexusseed)
2007-01-28 09:46:37
おはようございます。

>巨大ヤプールの話だと夕子を異次元に送ったり、タロウの代理として地球防衛をするなど縁の下の力持ちとして頑張っていますね。
弟たちをしっかりと支える、頼れるいい兄さんですよね。地球防衛の際はちょっとしたアクシデントもあったみたいですが、挫けず頑張ってもらいたいです。

>兄さんがアドリブを入れてウルトラ兄弟の説明をしてましたw
残念ながらその話は未見なので、内容はざっとしかわかりません。今度見てみようと思います。兄さんのアドリブですか。器用なんですね兄さんは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。