ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

原典知らず

2019-08-16 07:56:37 | テレビ・映画・ドラマ
 先日「MEG ザ・モンスター(吹替え版)」というサメ映画を見まして。

 この映画は、200万年前に絶滅したと思われていた巨大なサメ「メガロドン」との戦いを描いた作品です。
 メガロドンは20mを越す巨体を存分に生かしたパワー溢れるファイトを見せたかと思えば、静かにいつの間にか忍び寄るシーンがあったり、その巨大な口で「絶対に壊れない」とされたケージがまさかの事態に陥ったり、一息ついていたらまさかの展開に発展したり・・・
 最後の最後までしぶとい相手でしたが、その最期は、海の絶対王者だったメガロドンにも200万年の年月の間に天敵が出現したというか、食物連鎖の頂点ではない感じが伝わってきて、個人的には結構楽しめた作品でした。会話も結構好きですし、主人公のジョナスの頼りがいがある感じもまた素敵。


 ・・・で、EDロール後に「実はもう1匹!」といったヘドラ的展開が待っていたりするのかなーと思って見ていたところ・・・


竜巻よ!
 サメだ!
  シャークネードだ!


 いきなり余韻ぶち壊しの「シャークネード」の一挙放送CMはやめろぉ!(笑。
 実は映画は冒頭20分ぐらいから視聴してまして、それ以前のシーンは録画で確認したのですが、ちゃっかり映画放送前にもシャークネードのCMが入っていました。「MEG ザ・モンスター」とのテンションの差よ。
 
 しかし、名前は聞いたことがありましたが、まさかシリーズが6作品もあるとは・・・まぁサメと台風のジョグレス進化というだけでも十二分にインパクトはありますしね・・・何をどうしたらその発想に至るのか教えてもらいたいところです。何か第5作で東京タワーもシャークネードに襲われてるっぽいんですけど・・・巻き込まないで・・・(汗。

 とりあえず9月放送なので、その時には見てみようかと思うのですが、そういえばサメ映画といえば!な「ジョーズ」って私見たことないんですよね・・・折角なのでこの機会に見てみようかとも思うのですが、果たして「ジョーズ」は「シャークネードを見る前に、折角だし」的なノリで見てもいいもんなんだろうかと思わなくもない今日この頃でした(苦笑。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 見ないと分からないもの | トップ | もう何度目かわからない「千... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2019-08-25 00:09:26
シャークネードを製作しているのはアサイラムという、粗製乱造な映画制作会社です。最大の顧客は日本というアサイラム社長・ラット氏の言葉を引用したいと思います。
「アサイラム作品を一挙に皆さんにお届けできる素晴らしい機会をありがとう。日本のファンは世界でもとびきり熱くて献身的だよね。君らがいなければメガ・シャークもなかった。だから、全部キミたちの責任だよ!」
返信する
黒い人さんへ (アル)
2019-08-26 07:01:50
おはようございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

)シャークネードを製作しているのはアサイラムという、粗製乱造な映画制作会社です。
制作費が安いのかもしれませんが、よくそんなポンポン映画作れるもんですね・・・

)「アサイラム作品を一挙に皆さんにお届けできる素晴らしい機会をありがとう。日本のファンは世界でもとびきり熱くて献身的だよね。君らがいなければメガ・シャークもなかった。だから、全部キミたちの責任だよ!」
知らぬ間に責任転嫁されていたとは(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。