ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

特命戦隊ゴーバスターズ 第16話「亜空間から来た男」

2012-06-10 08:05:50 | スーパー戦隊シリーズ
特命戦隊ゴーバスターズ 第16話「亜空間から来た男」

マサトが13年前と姿が変わらないのは、こちら側の彼が亜空間のマサトのアバターだから。今回のように爆発に巻き込まれたとしても、Jが無事な限りはまたアバターを転送する事が出来ると。ヒロムたちとは異なり、マサトは転送に耐えられるような体になってはいないのでしょうね。要はJがメタロイドで、マサトがメガゾードといった感じでしょうか。

亜空間の人たちが無事かどうかは分からない。けれどもマサトが亜空間で拾ったプレゼント。マサトが知らなかったとしても、生きていないという事にはならない。マサトとJも協力的のようですし、今後はより良いチームワークが見られると良いですね。
新登場のバスタービークル2機は昆虫モチーフ。敵のエネトロンを吸収する様はまさしく虫。

しかし今回のパラボラロイド&パラボラゾード、かなりあっけなかったですね。多分「探す」のが目的であり、戦闘能力はさほどでも無かったのでしょう。だけども次回は破壊のメタロイド。ディメンションクラッシュが破られる!?・・・すいません、必殺技が破られる事にテンション上がってすいません(汗。


余談
朝っぱらからモーフィンブラスターを買いに行きまして。音声認識システムが良いですね。Jとの会話も出来ますが、ランダムなので掛け合いにはなり辛いです(笑。ですが変身時に「レッツモーフィン!」で認識してくれるのは嬉しい。ただ、あっちはボタン1つでモーフィングラスを展開できるのに対して、こちらは手動。安全面を考慮すればこちらの方が良いかもしれませんけども、できればトリガー周辺のボタンを押せば可動したり、それこそ声でグラス可動みたいなシステムが欲しかったですね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 非公認戦隊アキバレンジャー... | トップ | スマイルプリキュア! 第19話... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッション・季節はずれのクリスマス (ノーズ)
2012-06-10 08:49:52
先日、ハイパーホビーを立ち読みしてると、ビートバスター・マサト役の松本さんのインタビューが掲載されていました。そのインタビューで聞き手の方が「かつて戦隊メンバーだった方がまた戦士として登場するのは、平成初では」とおっしゃっていましたが、平成ならニンジャレッド・サスケや黒騎士・ヒュウガを演じられた小川さんが先ですが…。カクレンジャーもギンガマンも若干昭和っぽいけど。

それは置いといて、マサトが亜空間で拾ったオルゴール。本来ならば、13年前にヒロム達にプレゼントされるはずでした。
ここで思いましたが、今年のクリスマスエピソードはどうなるのか?感慨深いエピソードにはなりそうですね。
返信する
アバター… (いけやん)
2012-06-10 11:49:18
現実世界から電脳空間やゲームの世界のアバターになるっていう物語はちょくちょく見かけますが、亜空間から現実世界のアバターって珍しい気がしますね。

ほぼ毎年、戦隊シリーズでは年末にクリスマスイベントをやりますが、次のクリスマスイベントはかなり特別なものになりそうですね。
返信する
ノーズさんへ (アル)
2012-06-10 12:30:02
こんにちは。

>先日、ハイパーホビーを立ち読みしてると、ビートバスター・マサト役の松本さんのインタビューが掲載されていました。そのインタビューで聞き手の方が「かつて戦隊メンバーだった方がまた戦士として登場するのは、平成初では」とおっしゃっていましたが、平成ならニンジャレッド・サスケや黒騎士・ヒュウガを演じられた小川さんが先ですが…。カクレンジャーもギンガマンも若干昭和っぽいけど。
21世紀では初、ということで・・・ただサスケとヒュウガが同じ方だったとは、去年まで全く知りませんでした(苦笑。

>ここで思いましたが、今年のクリスマスエピソードはどうなるのか?感慨深いエピソードにはなりそうですね。
ヨーコにクリスマスプレゼントを渡す話になるのかなと思いました。毎年、ヒロムたちがどのようにクリスマスを迎えていたのかも気になるところです。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-06-10 12:32:16
こんにちは。

>現実世界から電脳空間やゲームの世界のアバターになるっていう物語はちょくちょく見かけますが、亜空間から現実世界のアバターって珍しい気がしますね。
あちらからしてみれば、こちらが亜空間扱いなんでしょうね。アバターと聞くと、サマーウォーズを思い出します。

>ほぼ毎年、戦隊シリーズでは年末にクリスマスイベントをやりますが、次のクリスマスイベントはかなり特別なものになりそうですね。
単に楽しい話では終わらなさそうです。年末となるとゴーバスターズも終わりに近づいている頃ですし、決意を新たにする日にもなりそうですね。
返信する
何の冗談でしょうw (いけやん)
2012-06-11 01:43:58
そういえば、「フォーゼ」ではメテオとタウラスがゴルフ対決をすることになりましたが…。

来週は全米ゴルフの中継で放送休止。
偶然なのでしょうか? 笑っちゃいましたww
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-06-11 07:24:06
おはようございます。

>そういえば、「フォーゼ」ではメテオとタウラスがゴルフ対決をすることになりましたが…。来週は全米ゴルフの中継で放送休止。偶然なのでしょうか? 笑っちゃいましたww
ゴルフをネタにしてくるのは良いのですが、最近の流星はどこに行こうとしているのか・・・
返信する
謎が解けてさらに謎が (サード)
2012-06-12 20:45:44
マサトの謎が明らかになる回になると思ってましたが同時にエンターの謎も解けるとは思いませんでした。
そして樹液のJとは予想外(笑)

マサトの場合は当時の姿のアバターということですが、エンターの真の姿はどうなんでしょうね。
性格も今はアバターだからはっちゃけてユニークな雰囲気を出しているのであって、実際のエンターは正反対の性格だったりして。
返信する
サードさんへ (アル)
2012-06-13 05:42:56
おはようございます。

>そして樹液のJとは予想外(笑)
天才の考える事は分かりません。「ビート・ジュエキ・スタッグ」でなくて良かったと思います(笑。

>マサトの場合は当時の姿のアバターということですが、エンターの真の姿はどうなんでしょうね。性格も今はアバターだからはっちゃけてユニークな雰囲気を出しているのであって、実際のエンターは正反対の性格だったりして。
ゴーバスターズに騙された時なんかは荒々しい感じでしたし、案外正反対の性格かもしれませんね。色々と変装しているのは、毎回同じアバターを使うのに飽きていたり・・・
返信する
おっそろい♪(アバター的に) (ロック)
2012-06-16 17:17:39
「ゴーバスターズにはもっと強くなってもらわいと困る!特にエースパイロットの桜田ヒロム!お前にはだ!!」

追加戦士の紹介&活躍編でありつつ既存メンバーを立てる事もキッチリ忘れないあたりは流石の一言。にしてもこれまでビーファイターやらカブタックやら仮面ライダーBLACKやら仮面ライダーカブトやら所謂”昆虫モチーフ”のヒーローキャラやメカは沢山出て来ましたが今度の新バスターマシン、相手からエネトロンを吸い取るとはなんといういままでにないコロンブスの卵的発想!実に昆虫らしいですな。さて次回はいよいよ8話以降の伏線でもある敵メガゾードのおニューが登場、オー大ピンチそして謎の新ロボット・Go Buster☆Beat←謎の新ユニット・sta☆men風に(笑)とイベント目白押しですけど自分が最も楽しみにしてるのは陣マサトとリュウさんの掛け合い。なにしろ司令官に次いで繋がりが深いであろう関係ですからねー。
返信する
ロックさんへ (アル)
2012-06-16 17:27:24
こんばんは。

>追加戦士の紹介&活躍編でありつつ既存メンバーを立てる事もキッチリ忘れないあたりは流石の一言。
ヒロムたちが改めて戦いに向き合う回でもあったと思います。

>にしてもこれまでビーファイターやらカブタックやら仮面ライダーBLACKやら仮面ライダーカブトやら所謂”昆虫モチーフ”のヒーローキャラやメカは沢山出て来ましたが今度の新バスターマシン、相手からエネトロンを吸い取るとはなんといういままでにないコロンブスの卵的発想!実に昆虫らしいですな。
昆虫でエネルギー吸収は、ありそうで無かったですよね。しかもそれを巨大ロボットで行うのだからなお珍しい。

>さて次回はいよいよ8話以降の伏線でもある敵メガゾードのおニューが登場、オー大ピンチそして謎の新ロボット・Go Buster☆Beat←謎の新ユニット・sta☆men風に(笑)とイベント目白押しですけど自分が最も楽しみにしてるのは陣マサトとリュウさんの掛け合い。なにしろ司令官に次いで繋がりが深いであろう関係ですからねー。
ゴーバスターズ5人の中に、リュウジより先輩となる人物が現れたのは大きいですよね。これまでヒロムやヨーコを諭す事が多かったリュウジですが、マサトの目から彼がどのように映っているのか、何を告げるのか、気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。