ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スマイルプリキュア! 第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

2012-06-10 09:11:08 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア! 第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

素晴らしきやよい回。やよいパパ・黄瀬勇一は既に亡くなられていました。時間が経つに連れ、薄れてしまうパパとの思い出。どんな風に思っていたのかと悩むやよいに、誰よりも愛していたとすぐに答えられるみゆきが良かったですね。
そして思い出したパパとの秘密の結婚式と、「やよい」という名前の由来。「まるでやよいの未来の結婚式を見ているみたいだな」という台詞は、後に別れる事を考えると泣けてきます。やよいの名前は優しいママを思い、パパがつけてくれた名前。それがパパからの、最初の愛情。今では細かく思い出せなくても、自分の名前を見れば、そこにパパの愛情がこめられている事が分かると。何とも良い話です。

優しさは人から人へ。パパからやよいへ、やよいから皆へ伝わっていく優しさ。ピースサンダーは普段のような泣き顔ではなく、グッと堪えた良い表情でした。だがEDはこけるw
みゆきたち4人の名前の由来も明かされました。「『あ』から始まったほうが呼びやすいから」あかねになったという話もあるようですが、どことなくあかねパパの照れ隠しのようにも聞こえます。

母の日と父の日。共に感謝の気持ちを伝え、そして自分の名前にこめられた愛情を思い返す。良い話でした。次回は再来週で、透明人間現る!1週休みだけれども、DCDでれいかさんの星座カードがてんびん座でウルトラハッピー!

コメント    この記事についてブログを書く
« 特命戦隊ゴーバスターズ 第1... | トップ | 咲-Saki- 阿知賀編 episode ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。