ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ブラック2日記 9日目 クレセリア編

2012-06-27 07:33:50 | ポケモンシリーズ
ブラック2日記。9日目はクリア後に橋を巡って、セッカシティへ。

とりあえず一段楽したので、ヒウンシティからヤグルマの森へ行こうとすると、スカイアローブリッジの上で「おいしいみず」を欲しがるおじさんに遭遇。近くに多少高いものの「おいしいみず」を売ってくれる人がいたので購入。渡すと今度は別の橋に行くという。
ヒウンシティの下水道を巡り、ヒウンの裏の人々を倒しメダルをゲットした後、ホドモエ、シリンダー、ビレッジ、ワンダー、アクアチューブでおじさんに水を渡し、最後はスカイアローブリッジに戻って、結構な量の「モーモーミルク」をゲット・・・まぁ水買った金は浮いたなぁ。

で、ワンダーブリッジの橋上にて、ストレンジャーハウスで入手した「みかづきのはね」が輝きだしました。羽をかざすとクレセリア出現。レベルは68と結構高め。逃げないので随分捕まえ易かったです。メタングに投げたボールの5分の1ぐらいで済みました(苦笑。クレセリアを連れてストレンジャーハウスに戻っても、特にイベントは起こらず。

橋を渡る都合上、サザナミにも行ったのですが、カトレアの別荘にまたもシロナ登場!ミカルゲのレベル見て、即行で退散しました(汗。
そしてソウリュウから橋を渡ってセッカシティへ。当然の事ながらジムは跡地・・・かと思いきや、前作ブラックorホワイトと「おもいでリンク」をしていると、ジムの奥にハチクが登場しました。そこで語られるのはハチクが映画俳優に復帰した理由、アデクがチャンピオンを辞退した理由などが語られます。2年前の戦いは、一般人だけでなく、ジムリーダーやチャンピオンにも心境の変化をもたらしたようです。

町の中を探索していると、橋の向こうにアイテム発見!取りに行こうとすると、何故かダークトリニティが出現。シングル、トリプル、ローテーションバトルとなっています。3人と連続で戦えますが、途中でやめることも可能。けれどもその場合、季節が変わらないと再戦出来ないようで。今回は3人倒したのですが、今後も戦えるのでしょうか?「おまもりこばん」持たせてたら結構な金額もらえたので、ぜひw

まだ訪れていない町もあるので、図鑑を埋めつつ向かいたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ブラック2日記 8日目 ポケ... | トップ | ブラック2日記 10日目 ネジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。