ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

新たな12枚

2013-06-27 18:42:10 | デジモンシリーズ
長らく「NOW LOADING」だったデジモンカードゲームのプレミアムバンダイシリーズですが、今度はデジモンカードゲームリターンズ プレミアムセレクトファイルVol.1が受注開始!

カードが93枚(+初回特典2枚)、ゴールド&シルバーエッチングの枚数も減り、今回はノーマルカードも収録とのこと。画像を見るとゴールド枠に「Re-1」のハックモンに続いて、「Re-2」ガンクゥモンが登場。更にクロスウォーズのシャウトモンが「Re-9」として遂に旧デジカ化!

新規カードは12枚とのことなので、うち2枚はシャウトモンとガンクゥモンで確定。残る10枚のうち2枚もエグザモンとドゥフトモンとなるでしょう。となれば残り8枚ですが、現在公式サイトでは投票により、クロスウォーズ4つの勢力の中から、選ばれた勢力のデジモン3体がカード化するとのこと。これで3枚だから残り5枚。幹部がいてボスがいないというのもなんですから、多分バグラモンが入って残り4枚。予想だと念願の究極体であるラストティラノモンや、オーガモン究極体となるタイタモンあたりが入ってきそう。残る2枚は・・・シスタモンも良いけど、オプションカードで「デジクロス!!」やシャウトモンX7スペリオルモードとか欲しいなぁ。オメガシャウトモンでも可。

そんな予想をしつつ、今回はロイヤルナイツも勢ぞろい。前回もエグザモン、ドゥフトモン、ガンクゥモンを除く9体は揃っていたので、若干インパクトに欠ける所もあります。ロードナイトモンとデュナスモンは何故拡張シートの絵柄になった・・・と思ったら、この2体って旧デジカだと各3枚しか無いんですね。個人的にロードナイトモンは「Bo-1092」のが好きですが、無理かぁ・・・
というか、ロイヤルナイツって13体ですよね?これは最後のロイヤルナイツが出てくる可能性も0では無さそう。でも「空白の席の主」という肩書きがあるアルファモンこそ「最後のロイヤルナイツ」って感じがしますが(苦笑。

見たところシャウトモンやガンクゥモンに説明文はありませんが、これも後々追加されることを祈るばかりです。個人的にはあの説明文あってこそのデジモンカードだと思っています。


今回はノーマルカードも収録とのこと。現時点で紹介されているカードだと、アルファモンとアルフォースブイドラモンがノーマルっぽいですね。ノーマルだけども名前は光ってそうなので、発売当時のカードの再現ということになるのでしょうか。
相変わらずのアルファモンやオメガモンがいるのは嬉しいのですが、頼むからドルゴラモンを忘れないであげてください・・・そして前回何故か収録されていなかったズドモン、ガルムモンの収録はぜひお願いしたい。シャッコウモン、シルフィーモンもお願いしたいですね。
あと、個人的に3体連結するデュークモン、オメガモン、マグナモンは金枠じゃない方が良かったです。背景に現在・過去・未来のNEWデジタルワールドが描かれているのがカッコいいのに。

ともあれ、あれこれ思うところは尽きませんが。今回も楽しみに待つとします。Vol.1って事は2もあるよね!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俺の合体&カミナリ変形 | トップ | やはり俺の青春ラブコメはま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像にオメガが足らない(笑) (ywya)
2013-06-29 06:46:15
そうですよね、たぶんその辺のデジモンが新規っぽいですね。
シャウトモン系とジークグレイモン、シャウトモンDX可奈って気はする。あとはバグラモン。
だからバグラ軍に実は私4票入れました。(微力)

初回限定盤と書かれたカード

惑わされるな

これ1回しか発売しないと思う。

全部商品紹介を読むとそう取れる部分もあるので私はしっかり注文する予定。
ラバーマットのレビュー待っています。
TOHOが売ってる缶バッチやコースター、ブロマイドとかは買わなかったけどプレバンは良いのが多いですね。
返信する
ywyaさんへ (アル)
2013-06-29 17:45:58
こんばんは。オメガモンは当時唯一当たらなかったカードです・・・

>シャウトモン系とジークグレイモン、シャウトモンDX可奈って気はする。あとはバグラモン。だからバグラ軍に実は私4票入れました。(微力)
第2弾もありそうですし、そちらにもクロスウォーズ勢が入ってきそうですね。後は新規オリンポス十二神とか。

>ラバーマットのレビュー待っています。
対戦してるっぽい写真でも撮りますかね(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。