ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

王様戦隊キングオージャー 第13話「怒りのスパイダー」

2023-05-28 14:01:15 | 王様戦隊キングオージャー
王様戦隊キングオージャー 第13話「怒りのスパイダー」

 母の形見であるヴェノミックスシューターを貸すつもりは無かったが、ヤンマ総長のパソコンに込められた物語に感動したので貸した。
⇒ブーブークッションに使われた

 「母の形見である旨は説明していない」「三大守護神のソウルをジェラミー、人間、バグナラクで分け合ったのは仲直りの印」という相変わらずの分かり辛さを見せたジェラミーでしたが、ヤンマ総長への怒りは仕方のないように見えます。信じて貸した形見があんなんに使われたらそりゃ怒りますって……真相を知ったらギラくんでもキレそう。
 狭間の王故にどちらかに着くことはなく、今回はバグナラクと戦ったギラくんたちからはオウジャカリバーを没収し、巨大サナギムはゴッドタランチュラで全滅……したのでしょうか。案外「半端者同士、気が合うかも」という理由で助けたゲロウジーム同様に生存している可能性も考えられますが、「恐怖という物語」を刻み付けるのであれば、倒されている可能性もあるかと。何にせよ、一筋縄ではいかないキャラクターですね。

 そして今回初登場となったゴッドタランチュラ!動きに気持ち悪さを覚える人もいるかもしれませんが、個人的には最高にカッコよかったです。現状キングオージャーを買う予定はありませんが、ゴッドタランチュラは買ってしまうかもしれない……
 また、ゲロウジームは愛嬌あるなー、このまま終わるのは勿体ないなーと思っていたら、まさか生存するとは……この調子でジェラミー側に就くバグナラクも増えていくのかな?で、そのバグナラクたちが集まって新たなシュゴッド誕生!的な流れになるとか。

 人間とバグナラクの戦いの起源については……やはり元は同一種族で、シュゴッドの力を取り込んだ人類がバグナラクなのかなぁと。
 ゴッドカブトたちがジェラミーに従うのは彼らが人間嫌いだから……でも人間嫌いと言われていた割にギラくんと会話しているんですよね……となるとギラくんは人間ではないということになるのかな。

 
 ジェラミー登場により、視聴者も謎を謎のまま放っておいて、登場人物が解決するのを待つのではなく、自分たちで考えて行間を読め!と言われている気がしてならない今日この頃。次回はヒメノとジェラミー回。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーギーツ 第37話... | トップ | 2023年の日本ダービーを見た話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。