ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

飲めない・もたない

2010-11-05 06:02:46 | 日々の生活
先日また酒を飲む機会がありまして・・・また酒が嫌いになりました(苦笑。

飲んでも美味しくないし、飲みやすいのに限って酔いが回るの早いし。最近気づいたのは、酒を飲むと異様に眠くなります。ビール1杯で限界。疲れてる時とか更に眠い。しばらく話に加わらずボーっとしてます。お茶の方が酔わないし、眠くならないのでそこそこ酒の席でも起きていられるんですけどね。

「本当は飲めるんでしょ?」
「家で練習したら?」
だから飲めないと何度言えば。それに何で飲みたくない物をお金を出して買わなければならないのか。強くなんてなりたいと思わないし。まぁ強くなった方が今後良いのかもしれませんけども。飲めないけど頑張たところで、身体を壊したくも無い。酒の席で頑張ったからって、自慢にもならないでしょうし。飲める人とは違うのだよ、飲める人とは!

それと前々から酒の席に関して疑問があったんですけど・・・グラス空いたら自分で、飲みたい物なら自分で注文(略。それが仕来たりだって言うのなら仕方ないかもしれませんが、どうも納得できません。子供じゃないんだから。「甘えている」「分かっていない」というのは自分でも分かっていますが、それでも何か変な感じ。

ドラえもん!ホンワカキャップもってきて!(笑。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リズムゲーム | トップ | 痛そうな車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンアルコール飲料 (いけやん)
2010-11-05 14:35:58
共感できます。たぶん私はお酒に強い方だとは思いますが、どうしても好きにはなれないんですよ。清涼飲料水同然の濃度の飲料なら時々たしなむことはありますが。変わった味のチューハイとか。
ビールや日本酒、ワインはどうしてもダメですわ(><)

お酒飲めないならなおさらです。練習して飲めるようになるモノなら苦労はしませんし。
幸い、私は飲むのを強要されるような場面に遭遇したことはありません。飲まないといけないような雰囲気にされたこともありません。
アルコールハラスメントは、場合によっては事故や犯罪に繋がることもありますし、敏感になることは悪いことではないでしょう。
返信する
パワハラは止めてほしい。 (黒い人)
2010-11-05 23:44:07
昔は更に隣で喫煙されるというコンボを決めてきました。親の会社主催の新年会とか食堂が煙で前が見えなくなってました。アレは一体なんの罰ゲームなんでしょうね?
ワインは好きですが、ビールは一口で吐きたくなります。アルコールでも不純物が違うと酔い方は違いますね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2010-11-06 13:57:54
こんにちは。

>たぶん私はお酒に強い方だとは思いますが、どうしても好きにはなれないんですよ。
苦味があったりクセがあったりと、どれも飲みにくい物ばかりで・・・

>アルコールハラスメントは、場合によっては事故や犯罪に繋がることもありますし、敏感になることは悪いことではないでしょう。
「無理するな」と言っていたのに、その人から注がれた時はさすがにどうかと思いました。本当、飲みの席は面倒です。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2010-11-06 14:01:44
こんにちは。

>親の会社主催の新年会とか食堂が煙で前が見えなくなってました。アレは一体なんの罰ゲームなんでしょうね?
相当な罰ゲームでしたね、お疲れ様です。どれだけご飯をまずくすれば気が済むのでしょう。あとで片付ける方も大変でしょうね。

>アルコールでも不純物が違うと酔い方は違いますね。
ビールだとまだマシですが、日本酒は確実に頭が痛くなります。翌日にも1番響くし・・・美味いのなら我慢できますが、あの感じは苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。