ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

相棒20 第1話「復活~口封じの死」

2021-10-13 22:27:37 | 相棒シリーズ
相棒20 第1話「復活~口封じの死」

 遂に相棒もシーズン20に突入!第1話はシーズン19から続く加西、そして官房長官の鶴田にまつわる物語!かつて特命係と関わった朱雀武比古登場!亀山くんも回想でチラッと登場!セリフ等で小野田官房長やカイトくんに触れたり、「ディープフェイク」が関わっている可能性も!

 …と、今回からシーズン20ということもあってか、過去シーズンの話題が比較的多かったと思います…が、個人的にシーズン19第1話から続くこの話にあまり興味が湧かないので、さっさと片をつけて欲しいのが本音です。ここまで引き延ばすことで、如何に相手が強大かを示しているのかもしれませんが、もうちょっと簡潔にまとめて次の話に移って欲しいなーと。どこにでもいる殺し屋は不気味極まりないですが、それ以外はそんなに印象に残らないです…
 あと冠城くんの逮捕の件はマジで逮捕された相棒見てるんで、何も驚きが無かったですね…むしろ「あの時もこうだったら良かったのになぁ…」と寂しい気持ちでいっぱいになりました。

 ところで、今後も朱雀のように過去に登場した人物たちが続々出てくるのでしょうか。今回の朱雀は主ではなく、あくまでも「鶴田の恩師」としての登場に留まっており、彼の事を深く知らなくても視聴に問題は無かったように思えます。折角の再登場で深く関わってこないのは少々残念にも思えますが、過去シーズンを未視聴の方でも楽しめるような登場の仕方は良いですね。
 なお、私は過去シーズンは再放送で結構見たつもりでしたが、朱雀の事件は全く覚えていませんでした(汗。見たことなかったっけ?
 
 そんなこんなで始まったシーズン20。今期も一応見ていきますが、シーズン19が微妙だったのを未だに引きずっているので、楽しめるか心配です…出雲はどういう扱いになるんですかね… 

コメント   この記事についてブログを書く
« 2021年秋アニメの話 その3 | トップ | ミラーマン 第19話「危機一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。