ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマントリガー 第18話「スマイル作戦第一号」

2021-11-27 07:25:30 | ウルトラシリーズ
ウルトラマントリガー 第18話「スマイル作戦第一号」

 今回は隊長を皮切りに、隊員たちに次から次へと良いことが起こり続けることに。最初からどことなく不思議な雰囲気は漂っていましたが、話が進んでいくにつれて幸せな出来事はどんどん連鎖していき、それが原因で事態はますます混沌としていっていました。唯一冷静だったユナのおかげで事なきを得たものの、それぞれが思い描いているものを暴いたうえで絶望に叩き落すとか、嫌な趣味してますねぇ…最初は宇宙化け猫の類かと思いましたが…

 中でもアキトに関しては、未だ光を手にすることを諦めていなかったようで、自身もトリガーに変身しようと必死になる様が何とも哀しかったです。この件を見ていると、回収した黒いガッツスパークレンスはアキトが使うことになってもおかしくはないかなって…

 割と強敵だったゴルバーⅡを退けたものの、今回はまだ前哨戦。次回はいよいよトリガー世界にもキリエロイド登場!序盤に登場したガゾートの扱いはイマイチでしたが、こちらは期待しても良いんですよね…?何やらキリエロイド以外の気配もあるようですし…


 また、ボイスドラマではウルトラマンゼノンとリブットの会話が描写されていました。マックス放送終了後、まさかここまでゼノンが喋る機会をもらえるとは思いもしませんでした。本当「UGF大いなる陰謀」では最大最高の見せ場をもらいましたよね…もうマックスギャラクシーが飛んで来た時点で心がざわつきましたとも…ずっと見たかったマックスとゼノンの共闘も素晴らしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ブリリアントダイヤモンド日... | トップ | ウルトラマンコスモス 第53... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。