ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

バカとテストと召喚獣 第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」

2010-02-18 07:28:20 | 2010年アニメ
バカとテストと召喚獣 第7話「俺と翔子と如月グランドパーク」

朝。雄二が目を覚ますとそこには翔子が。不法侵入で警察に電話するも、お宝本を人質に取られて、結局翔子に屈するしかない雄二でしたw

Fクラスと如月グランドパーク
どうやら吉井から如月グランドパークのチケットをもらったらしい翔子。ということで2人で遊園地へ。と、そこへ現れたのは吉井や秀吉、ムッツリーニといったFクラスの面々。正体を隠す一同ですが、スカートめくりに反応するムッツリーニwてっきり翔子が怒るかと思いきや「続きはベッドで」。その発想は無かったwwと、そこへバカップル登場。雄二の事を悪く言った2人に怒る翔子でしたが、雄二の制止でその場は乗り切る。しかし面倒な2人だ。

翔子とお化け屋敷
姫路はフィーの着ぐるみを着て登場。後ろにボン太くんがいるんですがwお化け屋敷を勧める姫路だが、雄二はお化け屋敷以外に行こうとする。ノインの着ぐるみを着た吉井が現れるも、雄二の「女子大生とのデート」発言によって姫路と美波からお叱りを受ける羽目になるのでしたw
結局お化け屋敷に行く羽目に。入る前には誓約書。もちろん婚姻届も兼ねてますwお化け屋敷の中で何故か響く雄二の声。「姫路の方が翔子より好みだな。胸も大きいし」また音声改竄かwwお化けより翔子が怖い(汗。
続いてはレストランで特別メニューがあるとの事。しかしどうも翔子は浮かない様子。

雄二と翔子
レストランで食事を済ませた2人だったが、そこで突然全問正解できればウェディング体験が出来るクイズが開始される。しかしここまで遊園地を好き放題に出来るとは・・・
間違えれば良いと雄二。だが・・・あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!「雄二は問題を間違えようとしたが何故か正解していた」。結局間違う事ができずに最終問題。そこへ現れたのはバカップル。自分たちにもウェディング体験をさせろと、彼らが出す問題に答えることに。「ヨーロッパの首都はどこだ!!」ヨーロッパは国じゃねーよwwwお前の答えが聞きたい。

そしてウェディング体験。翔子が綺麗過ぎる・・・!翔子の夢は雄二のお嫁さんになること。だがその夢を笑うバカップル。怒る吉井だったが、ステージが台無しになると姫路に止められてしまう。そして翔子はいつの間にか消えていた。
皆が翔子を探す中、1人バカップルと戦いに行った雄二かっけぇ。そして翔子を見つけ出した雄二。翔子の自分への思いを勘違いだと言い、すまなかったと雄二。一体何があったのやら。原作買えと?w
だが雄二は翔子の夢を笑わない。相手を間違えなければ、1人の人を思い続けられるのは素晴らしい事。しかし翔子は何も間違えてはいませんでした。


感想
バカな・・・良い話だと!?途中まではいつも通りのバカな話で、最後はきっちりいい話。弁当までちゃんと食べてるとか、雄二良い男過ぎるだろ・・・昔は勘違いで好きになったとしても、今の気持ちは勘違いじゃないんでしょうね。雄二を選んだ翔子に何の間違いも無かった。今回は翔子がたくさん見れて、とても良い話でした。この作品で1番好きなキャラだと改めて感じました。
今まで何で雄二は翔子の気持ちを受け入れないのかと疑問でしたが、翔子の自分への思いは勘違いで、それをすまないと思っているから受け入れないんですかね。あとは怖いから?

それはそれとして「お嫁さんが夢」「1人じゃ叶えられない」は今週の「君に届け」を思い出しました。あたしの夢を叶えるのはあたしじゃない。切ない台詞だったな・・・

EDも女性版になってまた次回。女性版だからいるのは秀吉姉かもしれないのに、見ていて「あ、秀吉だ」と思いましたw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カードは何色? | トップ | そしてクアンタへ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりは勘違いだって良い (根拠地)
2010-02-18 09:57:24
まぁ 勘違いから始まる恋愛もあるさ~

しかし 秀吉がやっていた役は原作では本物の遊園スタッフがやってた役なのに無理やり入れたなあれは ちなみに秀吉さん原作では豪華ランチのレストランのボーイにまぎれてました

最後に7年前の話は短編集の6.5巻の最後に収録されています まぁ時間があれば立ち読みでもいいので読んでみてください ただその話にはギャグは全くありませんが
返信する
根拠地さんへ (アル)
2010-02-18 11:49:36
こんにちは。

>ちなみに秀吉さん原作では豪華ランチのレストランのボーイにまぎれてました
秀吉がボーイというのに違和感を覚えてしまった私はもう駄目かもしれません(苦笑。

>最後に7年前の話は短編集の6.5巻の最後に収録されています まぁ時間があれば立ち読みでもいいので読んでみてください ただその話にはギャグは全くありませんが
教えてくださりありがとうございます。機会があれば他の巻共々読みたいと思います。
返信する
Unknown (とおりすがり)
2010-02-18 15:35:03
>豪華ランチのレストランのボーイにまぎれてました
そこはウエイトレスの間違いだろJK
返信する
とおりすがりさんへ (アル)
2010-02-18 17:13:46
こんにちは。
秀吉本人にしてみればボーイのつもりでも、周りから見ればウエイトレスでしょうね(笑。どちらも正解な気がします。
返信する
Unknown (ちょっと通りますよ)
2010-02-21 08:58:43
アニメではFクラス面々が全面に出てるのでわかりにくいですがあれは遊園地の正規の企画ですよ

雄二と翔子ができたのは劇中のセリフにあるようプレミアムチケット持ってたからです
返信する
ちょっと通りますよさんへ (アル)
2010-02-21 10:13:12
こんにちは。

>アニメではFクラス面々が全面に出てるのでわかりにくいですがあれは遊園地の正規の企画ですよ
そうですね。遊園地なのにあそこまでの企画を用意しているのは少々意外でしたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。