ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

そしてクアンタへ?

2010-02-18 17:40:08 | 玩具
さよなら絶望先生の新巻購入ついでに「ダブルオーガンダム セブンソード/G」購入。さすがにダブルオーガンダム系列のガンプラはこれで終わりですよね?(汗。1/100、デザイナーズカラー、トランザムver、GNソードⅢ付属・・・それでもカッコいいから買ってしまうという罠。

セブンソード/Gということで剣が7本+1本付属。武装が多いのはカッコいいと思う。これまでは大抵オーライザーが付属していたので、オーライザーが無いのは新鮮。


こっちがダブルオーライザー。無双しまくってくれた見慣れた機体。個人的にはこちらの方がどっしりとした感じがして好きですが、セブンソード/Gも強そうなので好きですね。

で、これらから更に発展したのが劇場版に登場するダブルオークアンタなのでしょうか。GNドライブが1個しかないせいか、エクシアに近くなってました。武装も随分スッキリ。それに対して他の3機体の武装はエライ事に(汗。ハルートは良い感じですが、ラファエルとサバーニャは見るまで心配。秋の劇場版を楽しみに待つとします。

追記

GNソードⅢ+ザンライザー。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« バカとテストと召喚獣 第7話... | トップ | 携帯VSデジカメ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-02-18 19:05:21
ガンダムは基本的に門漢外なんですが00は歴代の中でも指折りの自分好みの機体ですね。

00は最初期の機体が随分と洗礼されていて好きだったんですがだんだん奇抜になってきましたね(苦笑)
とりあえずクアンタはプラモを買うと思います。
古塚さんへ (アル)
2010-02-18 20:44:26
こんばんは。

>ガンダムは基本的に門漢外なんですが00は歴代の中でも指折りの自分好みの機体ですね。
私は初めてちゃんと見たガンダムということもあり、ダブルオーは大好きです。見たことは無いですが、スパロボの影響でゴッドガンダムやウイングガンダムゼロカスタムなんかも好きです。

>00は最初期の機体が随分と洗礼されていて好きだったんですがだんだん奇抜になってきましたね(苦笑)
背中の人には驚かされました(笑。2期はまだ1期の機体を引き継いでいる感じがしたのですが、劇場版のはかなり奇抜ですね。動けば印象が変わるかもしれませんが、今のところはちょっと不安です。私もクアンタのプラモは買うつもりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。