ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

バンブーブレード第17話「光と陰」

2008-01-29 07:41:00 | 2007年アニメ
バンブーブレード第17話「光と陰」。置き場所がなくなったので、原作&ファンブック売ってきました。

先週小屋に閉じ込められたタマ。そこへ小西登場。てっきり良いやつかと思いきや、行く手にテニスボールをばらまき、タマの足を捻挫させる悪役。シールドトリガーもしくはトラップカード発動!ってことで。にしても目が怖い。普段線のような目のキャラが見開くと怖いのは定番?一度、タケシが見開いているのを見てみたい(笑

試合。まずは東から・・・が、腹痛で本調子出せず。こいつはどこまでバカなんだ(笑。サターンに応援されながら、腹痛に耐える東。彼女に春が来た。と思ったら波が帰ってきた。寄せては返す腹痛の波。非常に共感できる。ちびまる子ちゃんにもこんな話あったっけ。結果は引き分け。で、サターンは何故勝手に開く(汗

2番手ミヤミヤ。東が負けたことにご立腹。気迫のバトルを見せるが、レイミが目に入り、気が抜けて敗北。それは良いとして(よくないけど)、面とか打った後、打ち抜かなくていいんですかね?

3番手サヤ。時間の都合上、殆ど省略(汗。原作と同じです。試合中テレパシーを交わすタマと小西。剣道が強いとここまでできるのかー

4番手キリノ。トランスキリノ状態で勝利。皆がキリノを応援しているのに、東よ(涙

そして大将タマ。かつて父に言われたことを思い出し、本気で倒そうと心に決めたタマ。でも娘の合宿を覗きに来るあの親父の言うことだしなぁ・・・
それはさておき、負傷しているにも関わらず、小西を押し戻すほどの気迫を見せるタマ。覚醒というか、種割れというか、ブレイドブレイバー憑依というか、とりあえず凄い。そして気合一閃アトミックファイヤーブレード!!禁断の突きを使ってまずは一本。しかしコジローは・・・

次回もお楽しみに。親父、どれだけタマ好きなんだよ(汗

コメント    この記事についてブログを書く
« みなみけ~おかわり~4杯目... | トップ | キャラ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。