ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

みなみけ~おかわり~4杯目「片付けちゃっていいですか?」

2008-01-28 07:33:39 | 2008年アニメ
みなみけ~おかわり~4杯目「片付けちゃっていいですか?」。最近、期待したら負けだと思ってます。

A
相変わらず黒いモブキャラ。序盤からどうも嫌な雰囲気が漂う今回。町内清掃をすることになった南家。怒る春香はまさしく番長。巻き添えを喰らう友人一同。そして進んでやってくる保坂。
当日、マコちゃんで来たマコト。いや、その必要性はあるのか?(笑
頼まれたり、何だりで忙しそうなフユキ。そしてアルミ缶を素手で潰し、春香を見守る保坂。寒いのに脱いでいる辺り気持ち悪い。スチール缶を潰すとはさすが保坂・・・って出番コレだけ?

B
やたらと寒がり続ける内田。人として捨ててはいけないものを捨てた夏奈。男として捨ててはいけないものを捨てつつあるマコちゃん。何故にやける(汗
苦戦している千秋の下へ、フユキ登場。何故か方言で喋りだした。関西か九州か?川に捨てられた自転車を拾うのを手伝ってくれと言われて断れないフユキであった。
冷蔵庫発見。中に何が詰まっているか。1億円入ってたら1万円ずつ分けるというせこい夏奈。10円チョコ風呂を望む内田。ここらはまだ良いとして、マコちゃん「欲しいスカートがある」って何だよ(汗。もう帰れない領域まで踏み込んでるじゃないか。結局中には石が。春香に見つかり飯抜きに。
「嫌なら嫌と言え」とフユキに言い残す千秋。
翌日、春香より早起きして飯を待つ夏奈と千秋であった・・・本当に飯抜きだったんだ。運動の後の飯抜きは応えただろうなぁ。


何か今回は全体的につまらなかった。マコちゃんや夏奈が所々で面白いぐらいだ。雰囲気もモブキャラと同じくらい暗いし。やっぱりフユキはいらないと思う。登場するたびこんな展開は勘弁。何で出す必要があるかなぁ・・・
ところで、この制作会社は「みなみけ」をどうしたいんですかね。方向が良く見えないんですけど。今回はほのぼのとした日常というわけでも、サービスシーン頼みでも無かった。先が思いやられる・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 俺、再び参上! | トップ | バンブーブレード第17話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。