ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」

2017-04-30 09:10:58 | 仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド 第29話「We're 俺!?」


 敵側のパワーアップで曲が流れるというのも新鮮ですね。

 さて今回はパラドの口から次々と真実が語られました。パラドこそ永夢に憑依していたバグスターであり、これまでの戦いにおいても感情を共有、時には永夢のピンチを救うこともあった。全ては永夢と戦うため。どこまでも永夢に執着していたパラドですが、彼が永夢から生まれたバグスターであるならば当然のことでした。
 既に財前の手によって分離されていたため、かつて飛彩が永夢を治療しようとした際も、永夢の体内からバグスターが出てくることは無く、パラドが永夢の中に戻ることによって永夢は一時的ながらもストレスから逃れて消滅の危機を免れたと・・・まさかあそこでパラドが消えたことに、こんな意味が隠されていたとは思いもしませんでした。

 マイティブラザーズXXは2人で1人。俺がお前で、お前が俺で。変身音にもこんな秘密が隠されていたうえに、永夢VSパラドの演出に使われるとは・・・上手いこと考えられているなぁ。見ていて心が躍ります(笑。
 改めてみると、永夢とパラドの顔もどことなく雰囲気が似ている気がします。演技で似せているというのもあるとは思いますが。

 リプログラミングでやったか!?と思いきや、マイティブラザーズXXを使っていたことが仇となり、パラドの遺伝子に人間の遺伝子が組み込まれてしまう羽目に。このためにわざわざパラドクスではなく、マイティブラザーズXXを選んだのでしょう。全ては永夢ともっと遊ぶために。
 レベル50の時点で強敵だったパラドクスが、遠近両用武器を手に入れたうえにレベル99へとレベルアップ。「3連鎖!」「7連打!」とパーフェクトパズル、ノックアウトゲーマーの要素も残しつつ、エナジーアイテムを組み合わせて2人のレベル50を圧倒。敵ながら、BGMも相まって非常に心をたぎらせてくれる演出でした。今のところ、エグゼイドで一番すきなのがパラドクスだったりします。

 永夢のゲーム病、最強のレベル99となったパラドクスを打開するにはどうしたらいいのか。ポッピーが探し当てたレベル0の意味とは一体・・・次回、運命の対決だそうですが、パラドクスにはもう少し生き延びてもらいたいのが本音です(笑。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宇宙戦隊キュウレンジャー ... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラドの正体…! (いけやん)
2017-04-30 14:48:39
提供画面柱のアオリ通り、永夢の秘密の全てが解明されましたね。繋がった!
やはりパラドは永夢から生まれたバグスター。
…永夢って子どもの頃はぼっちだったのね(´・ω・`)←
6年前にニコをゲームで打ち負かした「M」も、正確にはパラド。
財前の手術のせいで体外へ。医師を志した「ぼく」が本来の永夢なのですね。
飛彩が治療しようとしても、永夢からバグスターが出てこなかったのも説明が付きます。
黎斗にゲーム病であることを告知され、消滅・死亡しかけたのに助かったのは、パラドがストレスから守ったから。
つまり永夢の生殺与奪はパラドが握っている。永夢は自らの運命を自分で決められない…!
すんげー。かなりいい感じに伏線回収されていますね。やっぱりシナリオライターが1人だとキャラはもちろんシナリオにも矛盾や食い違いが少なくていいですね。

さて、オープニングで先んじて登場してたパラドクス レベル99。
しかしどういった経緯で誕生するのか…というところは見てみるまで分からず楽しみにしていました。
予告に映っていたエグゼイドレベルXX R VS レベルXX L!
あえて永夢によるリプログラミングを受けることで、ゲーマドライバーを使用可能に。
あとは黎斗が使っていたゲーマドライバーでデュアルガシャットを使用。遂にレベル99にッ!

パズルゲーマーのメダル選び放題能力と、ファイターゲーマーの高い格闘能力。
ガシャコンパラブレイガンで遠距離戦にも接近戦にも対応可能。
負け知らずだったシミュレーションゲーマーに土を付け、ファンタジーゲーマーもボッコボコ!
極めつけはマキシマムゲーマーとのライダーキックの打ち合いも制する!
初登場補正もあるのでしょうが、まさにやりたい放題でした。
レベル99はアクション用とアップ用、2つ着ぐるみが用意されているそうですから、たぶん終盤まで生き残りますよ、コイツ。

なんだか最終決戦直前みたいに盛り上がりましたね。
一方でポッピーが過去に感染していた人物(黎斗の母親?)の記憶を頼りに、黎斗が遺した謎のプロトガシャットを発見。
バグスターに対抗しうる有力なカードになりうるのでしょうか。
次回は頂上決戦&ゲンム レベル0登場!?
返信する
いけやんさんへ (アル)
2017-04-30 21:16:13
こんばんは。

)すんげー。かなりいい感じに伏線回収されていますね。やっぱりシナリオライターが1人だとキャラはもちろんシナリオにも矛盾や食い違いが少なくていいですね。
永夢消滅の危機をパラドが食い止めていたことには全く気づきませんでした。考えてみれば、永夢が消えるかどうかの瀬戸際に、永夢に執着しているパラドがその行く末を見届けずに消えるはずないですものね。
シナリオライターさんが1人ということにも気づきませんでした(汗。

)レベル99はアクション用とアップ用、2つ着ぐるみが用意されているそうですから、たぶん終盤まで生き残りますよ、コイツ。
永夢が人間側の主人公ならば、パラドはバグスター側の主人公。最後の戦いは主人公同士でケリをつけてもらいたいです。

)一方でポッピーが過去に感染していた人物(黎斗の母親?)の記憶を頼りに、黎斗が遺した謎のプロトガシャットを発見。
黎斗の母親だとすると、黎斗は母の仇のバグスターを放置していたことになるんでしょうか。あるいは知らなかったか。
プロトガシャットが最近置かれたものらしいというのも気になります。もしかしてガシャットに黎斗のバックアップデータが入っていて、それを基にバグスターの体を人間が乗っ取って復活・・・なんて展開になりませんように(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。