ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

2017-04-30 09:21:56 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」

 ひまりがいつものようにスイーツの魅力を語っていると、それを聞いた青果店の店主からいちご坂商店街のPR動画に出演を依頼される。
 いちかはマスコットキャラクターのイチゴンの着ぐるみを着用し、あおいは撮影担当。そしてひまりがレポーターになるも、引っ込み思案なひまりはどうにも上手くいかず、うっかりプリキュアのことを口にしそうになってしまう。

 あれやこれやと試してみるも、徐々にスイーツの魅力を語ることから離れてしまい、ひまりは思い悩んでしまう。そんな時にリオが現われ、「プリキュア」を撮った方がPRになるのでは、やめた方がひまりのためだと告げる。
 撮影に戻ったひまりだが、いちかはひまりが元気をなくしていることを察し、予定を変更してキラパティでリフレッシュすることに。フラミンゴチュロスの好評っぷりを見たひまりも元気を取り戻した。

 そんな時、キラパティ内でスイーツの形に疑問に感じる少女と母親がいた。ひまりは少女に昔プリンが何故真ん丸なのかと考えていた自分を重ね、少女の後を追う。そして少女に伝わりやすいように言葉を選び、自分が大好きなスイーツについて調べたこと、感じたことを語り、スイーツを理解したことで親子の中のキラキラルは増幅。
 だが、そのキラキラルはジュリオの手に渡ってしまった。5人はプリキュアに変身するも、黒い弓矢に劣勢を強いられる。しかしキュアカスタードはスイーツの不思議に気づき、興味をもってくれた気持ち、大好きへ繋がっていく大切な気持ちを闇に染めたジュリオに負けじとカスタード・イリュージョンで無数の矢を全て防ぎきり、合体技で弓の浄化に成功、無事親子にキラキラルが戻るのだった。

 動画の再生回数も増え、ひまりも元気にPR出来るようになったのでした・・・ 

感想
 プリュアのキャラソンって、大体アルバム1枚に収録されているイメージがありましたが、今回は1枚ずつの発売なんですね。

 さて今回はひまり回。商店街のPR動画に一役買うことになったひまりでしたが、いつものように上手くスイーツについて語ることも出来ずに失敗続き。そんなひまりが変わるきっかけとなったのは、昔のひまりと同じようにスイーツに疑問を持っている少女の存在でした。不思議に思う気持ちから始まり、興味を抱き、知れば知るほど好きになり、大好きへと繋がっていく。プリンは丸い、チュロスはギザギザ。そういった一見当たり前のことであっても、何故丸いのか、何故ギザギザなのかと問われて即答できる人はそう多くないでしょう。
 だからこそ、そうした疑問を感じる気持ちはとても大事なものであり、大切にしていかなければならない。そんな思いからひまりは駆け出し、無事親子の疑問を解消し、より美味しくスイーツを食べてもらうことができました。

 ただ食べて美味しいだけではなく、知ることによって美味しさが増すのもスイーツの特徴である、というのが描かれていた話でした。ひまりが小さい子にも伝わりやすいよう、言葉を選んでいたのも良かったですね。難しいことを難しい言葉を使って話すのは簡単ですが、それを誰にでも分かりやすい言葉で話すのはとても難しいことだと思います。相手がいつもスイーツに関する知識を持っているとは限りませんから、スイーツを知らない相手にも伝わりやすく説明する技術は重要だと思います。

 そんなこんなでまた次回。今回動画に顔出しするのを嫌がっていたあおいですが、どうやらそれは次回に繋がっているようで・・・やはりお嬢様でしたか。

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーエグゼイド 第2... | トップ | ミニプラ キュータマ合体シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

6 トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 (のらりんすけっち)
商店街のPR動画を作るよ! 制作に抜擢された中学生組。 あおちゃんがカメラを回し、いちかちゃんは着ぐるみ着てマスコット役。 レポーターはひまりん!…は荷が重いんじゃないか......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/30)#13 (ぬる~くまったりと)
第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! スイーツの話になると夢中になって止まらないひまり。そんな彼女が苺坂商店街をPRするレポーターに選ばれた。いちかは苺の着ぐるみ......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第13話を見ました。 第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー! いちかとひまり、あおいの3人がいちご坂商店街でおしゃべりしている......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第13話「ムリムリ! ひまり、まさかのデビュー!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想です! 今週は、ヒマリが
キラキラ☆プリキュアアラモード「第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 (anilog)
キラキラ☆プリキュアアラモード「第13話 ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」に関するアニログです。