ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

エヴォルバイン ムゲンバーニング

2010-08-25 20:56:46 | ムゲンバイン等
やっとこさ入手できたムゲンバイン新シリーズ「進化合体エヴォルバイン ムゲンバーニング」。組み立ててレビュー!

・・・シールが無い!?楽なのは楽だけど、何か物足りないような。

さてこのエヴォルバイン、スタンバイ・アタック・バーニングの3モードに変形可能。袋から出した状態だとほぼスタンバイモードっぽいですね。後々紹介するムゲンバーニングはスタンバイ形態からの合体なので、買ってすぐ合体出来るのかな?

まずはスタンバイモード。
・・・卵ですね。次。



バーニングフェザーのアタック・バーニングモード。




バーニングライガー(左)とバーニングレックス(右)のアタック・バーニングモード。スタンバイは卵、アタックモードは子供、バーニングモードは大人という印象。しかしライガーのアタックモード、猫にしか見えないw




バーニングフロッグ(左)とバーニングビートル(右)のアタック・バーニングモード。ビートルのカッコよさが異常。このまま飾っておきたいぐらいです。
しかし・・・あまりスタンバイ・アタックモードに魅力を感じないです(苦笑。最初からバーニングだけでも良かったかなぁ。

そして5体合体!


・・・


紅の翼に望みを乗せて、ともせ平和の青信号!・・・胸のパーツでグレートマイトガインを思い出しました。可動範囲はちょっと狭く感じますが、それでもこのカッコよさ。買って損は無かったです。

ということでムゲンバーニングでした。一連のモードの変形がもっと簡単なら良かったのですが、それだとお値段が(汗。何となくデジモンアドベンチャー02のアーマー進化シリーズ組んでる気がしました。スタンバイモード=デジメンタル。そういえば人型のエヴォルバインはいないんですね。
あとムゲンファラオたちと並べようかと思いましたが、合体解除したの忘れてました。さすがにあの量を今から組む気にはなれません(苦笑。

ともあれカッコいいムゲンバーニング。これで終わらず、後々もシリーズが出ると良いですね。しかしまさか少年たちが絡んでくるとは・・・
コメント (4)

世界一難しい数独

2010-08-25 18:56:42 | 日々の生活
「解けたら天才!フィンランドの数学者が作った世界一難しい数独」

数独は新聞に着いてきたのを母と私がよく解いてました。9×9マスの空欄に1から9の数字を埋めていく単純なパズル。ですが同じ列で数字が被ってはいけない、小さな9×9区画の中で数字が被ってはいけないなどのルールがあります。順調に解けてるつもりでも、どこかで被っていたり・・・意外と難しい。

さてこの世界一難しいとされる数独。ちょっと考えてみたのですが・・・まずい、3と5が1つずつしか埋まらない(汗。大抵もうちょっと進展するはずなのに、それ以上が簡単にいかなさそう。数字が入る列が2種類あったりして絞り込めない。予想も立て辛い。ぐぬぬ・・・
コメント (2)

NEW電王

2010-08-25 07:37:59 | 玩具
創絶シリーズでNEW電王が出たので買ってきました。

ファイナル・カウントダウンで初登場したNEW電王。良太郎の孫である幸太郎が変身し、祖父・良太郎の強さを目にしたり、テディとの別れを迫られる・・・といったことを通して成長してきました。良い意味で現代の電王らしく無いフォーム。羽が生えてるような感じもするし、クールな感じな仮面ライダー。イマジン憑依無しでも戦える強さ。カウントを刻む戦い、結構好きでした。

EPISODE BLUEのDVDは秋ごろだったかな。テディ大活躍のBLUEをもう1度見てみたいものです。でも3作品連続だけはもう勘弁(苦笑。
コメント (2)

けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」

2010-08-25 07:08:19 | 2010年アニメ
けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」

唯に「髪を留めるもの」と言われてクリップを取り出す和・・・恐ろしい子!w唯が髪をお団子にまとめたら「こういう犬見たことあるわ」と一言・・・今回の和はどうしたんですかね?w後者は褒めてるつもりなのでしょうが・・・前髪ばっさり切った唯への反応が気になります。とりあえず何故卒業アルバムの話にもっと絡めてこな(略。

学祭が終わっても皆が部室に来てることに安心する梓。そして髪型に迷い続け、ばっさりいってしまった唯。誰だお前は!?w
何だかんだで皆同じ大学を目指す事に。動機に関しては言いたいこともありますけど、まぁいいか。本人たちがそれで良いなら。

次回は「受験!」
コメント (6)   トラックバック (45)