ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ミニプラ ワンダーゴセイグレート

2010-08-10 21:19:52 | ミニプラ
ミニプラのワンダーゴセイグレートが発売されたので買ってきました。今回は映画に登場したゴセイワンダー、ブレドランさんを吹っ飛ばしたミスティックブラザー、そしてゴセイグレートのラインナップ。早速組み立ててレビュー。


まずはゴセイワンダー。ゴセイバードにエレファント・カブト・ドルフィン・クロコダイルヘッダーが合体。ゴセイワンダーAは羽なしゴセイバード、ゴセイワンダーBは羽と各ヘッダー。


・・・ヘッダーだけなので、ランナーは紫一色。そのままだとあまりにクロコダイルがあれなので、黒く塗りました。ドルフィンも青に。カブトとエレファントの色は無かったので残念ながら省略。ゴセイグレートじゃなくて、各ヘッダー+ボディで2セットぐらいにして欲しかったなぁ・・・まぁわざわざ組むのも面倒ですけど。


さて次はワンダーゴセ

・・・は吹っ飛ばされたので先にミスティックブラザーから。TVではブレドランを吹っ飛ばし、モンス・ドレイクとの決戦時にはデータスハイパーと合体するなど意外と強い緑のブラザー。ゴセイジャーにはグリーンがいないので、緑色は新鮮でした。
そういえばミスティックブラザーはミスティックランナーとエッグヘッダーでブラザーなんですよね。



ミスティックゴセイグレート&ミスティックデータスハイパー。ミスティックブラザーにはデータスハイパーの顔がついており、その上にハイパーチェンジヘッダーを搭載。玩具だと顔が2つあるわけですねw
しかしデータスハイパーは何故こうもカッコいいのか。

おや、戻ってきたようなので合体!


ワンダーコンバイン!ワンダーゴセイグレート降臨!!
各ヘッダーがゴセイグレートのヘッダーと交代して完成。つまり、ゴセイグレートを買わなければワンダーゴセイグレートは作れないという上手い商売なわけで。しかしこのWゴセイグレート、映画での登場は結構唐突でした。どうせならラシルの星にもかつて護星天使のような種族がいて、ラシルはその末裔。星を救った守護神ワンダーゴセイグレートのヘッダーたちを守っていたが、ある時ウォースターの残党がラグナロクを起こす角笛を狙って襲来。守護神を宿したワンダーゴセイグレートのカードと角笛を持って地球に逃げてきたが、2つともどこかに落ちて行方不明。ラシルも変身できて、ゴセイジャーと一緒にウォースターと戦ったり何だり。最後にはカードが意外なところで見つかって、ワンダーゴセイグレート降臨!・・・・とか考えてみたり。


どこら辺がワンダフルなのか分からないワンダフルストライク!(汗。


さてワンダーとついていますが、基本はゴセイグレートです。なので


ハイパーワンダーゴセイグレートや


グランドワンダーゴセイグレートなんかも可能なわけで。ハイパーの色合いの悪さは勘弁して欲しいですが、グランドの方はまだマシかな。


グランドワンダーミスティックゴセイグレート!・・・こう、胸からWのビームを放つ感じで。


そんなこんなでワンダーゴセイグレート&ミスティックブラザーでした。次回は最強ロボかな?その時は陸海空ブラザーも販売してもらいたいところです。
コメント (2)

デジモンクロスウォーズ 第6話「X4、危機突破!」

2010-08-10 19:54:32 | デジモンクロスウォーズ
デジモンクロスウォーズ 第6話「X4、危機突破!」

アバンの相関図で指くわえるキリハに笑ったw


キリハ&メイルバードラモンはオオクワモンを撃破。その最中、ネネからタイキの現状を聞く。
その頃シードラモンに囲まれてピンチなタイキたち。一度使ったデジメモリは使用不能なため、リヴァイアモンを召喚できない。コードクラウンを手に入れたから別のエリアには移動できるが、今逃げてはアーケロモンの命が無い。デジメモリもコードクラウンも奪われかねないが、それでも逃げるわけには行かない。誰かを犠牲にして、自分だけが助かるなんてしたくない。その気持ちが通じ合ったタイキたち。

アーケロモンの命と引き換えに、2つの宝を投げようとするタイキだが、そこへキリハが現れ、デジメモリをよこせば助けてやるという。「命の大切さが分からない奴の力は借りない」と言いつつ、一応感謝はするタイキ・・・デリートしてるタイキに言われても説得力が(汗。


そこでマリンエンジェモンのデジメモリを使いオーシャンラブ発動。「愛されるより愛したい」ってゼンジロウww・・・にしてもマリンエンジェモンって言ったらパ行の言語だろ!w 愛に惑わされている間に、シャコモンたちが作り出した橋を渡るX2、タイキ、レアスターソードを携えたゼンジロウ。
アーケロモンを縛っていた縄を切り裂くゼンジロウ。続いてギザモンたちを一蹴。退却しようとしたが、ネプトゥーンモンに襲撃され海に落ちてしまう。更にシードラモンのアイスアローで海は凍りついて身動きが取れない。

そこに駆けつけたドルルモン。海辺でくつろいでたの邪魔したから来たそうで。そして、またも勝手にドルルモンを加えたデジクロスw
久々?なX3!・・・ではなく、スターモン&ピックモンズの剣を携えたシャウトモンX4!思念を持つ槍・キングスバイトにより放たれた必殺技・ボルテックスペネトレート。どこまでも向かってくる槍に苦戦するも、アーケロモンの「槍の思念を利用する」という言葉をヒントに、海中からネプトゥーンモンを後から捕縛。そしてキングスバイトはネプトゥーンモンに・・・受け止めた!?と思ったら何かの光線で後押しされて刺さった!?
ただでは死なないネプトゥーンモンは、最後の力でウェーブオブデプスを発動。荒れ狂う海の中、キングホエーモンに救われるタイキたち。

タイヤキ殿のおかげで助かったアイランドゾーン。やっと夏祭りが出来るということでドンドコモン登場。楽しむタイキたちを上空から眺めるキリハ。まだまだタイキが欲しいようです。
チビカメモンがまさかのチーム入り。でもドルルモンは相変わらず仲間などいらないと寂しく去っていくのでした・・・お前キュートモンと一緒にいるじゃねぇかw
そしてCMでグレイモンとメイルバードラモンのデジクロス発覚・・・頭部微妙(汗。


感想
X4初登場なのに、キングスバイトと多分キリハの攻撃で敗北したネプトゥーンモン。良いのかなぁ、それで。折角だからX4の必殺技が見たかったです。でも次回は期待できそうな感じ。
今回のデジメモリはマリンエンジェモン。テイマーズでのパートナーデジモンの1体でした。怪我を治したり、デリーパー消したり。さすが究極体。

さて次回は火山ゾーン・・・デスメラモン、ブルーメラモンは良いんですよ。エンシェントボルケーモンがいたようなww十闘士何やってんだw
コメント (2)   トラックバック (1)

牛と豚と免許

2010-08-10 07:13:45 | 日々の生活
「牛丼」を「ぎゅうどん」と読むのなら、「豚丼」は「とんどん」と読むべきではないかと思うのです。えぇ、そうすれば私の発言は言い間違いにはならないのです。「ぶたどん」だったと初めて気がついた・・・牛丼店での言い間違いは「並盛」を「波乗り」と言い間違えて以来でした。

まぁそんなことはさておいて、夏休みだからか自動車学校の車をよく見かけます。懐かしいなぁ自動車学校。あれは3年前の今頃・・・・・悪夢のような日々でした(汗。マニュアルでエンストし、S字クランクでミスる・・・今思えば、あんなに短くて狭いS字クランクがこの世にあってたまるか。

免許日記として毎日書いてましたが、読み返せば読み返すほど当時の苦労が蘇ってきて辛いです(苦笑。マニュアルで取りましたが、結局3年間マニュアルを運転する機会は0。今マニュアルに乗ったら確実にエンストする自身があります。路上をまともに走れない自身もあります。

何だかんだで自動車学校は卒業したものの、肝心の筆記試験で不合格。その夜はホテルに泊まってただ勉強。私の人生で最も合否が気になったのは免許の試験かもしれません。
現在はオートマを運転してますが、1番のお気に入りは自転車だったりします(笑。
コメント (2)