ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ミニプラ ワンダーゴセイグレート

2010-08-10 21:19:52 | おもちゃ・フィギュア
ミニプラのワンダーゴセイグレートが発売されたので買ってきました。今回は映画に登場したゴセイワンダー、ブレドランさんを吹っ飛ばしたミスティックブラザー、そしてゴセイグレートのラインナップ。早速組み立ててレビュー。


まずはゴセイワンダー。ゴセイバードにエレファント・カブト・ドルフィン・クロコダイルヘッダーが合体。ゴセイワンダーAは羽なしゴセイバード、ゴセイワンダーBは羽と各ヘッダー。


・・・ヘッダーだけなので、ランナーは紫一色。そのままだとあまりにクロコダイルがあれなので、黒く塗りました。ドルフィンも青に。カブトとエレファントの色は無かったので残念ながら省略。ゴセイグレートじゃなくて、各ヘッダー+ボディで2セットぐらいにして欲しかったなぁ・・・まぁわざわざ組むのも面倒ですけど。


さて次はワンダーゴセ

・・・は吹っ飛ばされたので先にミスティックブラザーから。TVではブレドランを吹っ飛ばし、モンス・ドレイクとの決戦時にはデータスハイパーと合体するなど意外と強い緑のブラザー。ゴセイジャーにはグリーンがいないので、緑色は新鮮でした。
そういえばミスティックブラザーはミスティックランナーとエッグヘッダーでブラザーなんですよね。



ミスティックゴセイグレート&ミスティックデータスハイパー。ミスティックブラザーにはデータスハイパーの顔がついており、その上にハイパーチェンジヘッダーを搭載。玩具だと顔が2つあるわけですねw
しかしデータスハイパーは何故こうもカッコいいのか。

おや、戻ってきたようなので合体!


ワンダーコンバイン!ワンダーゴセイグレート降臨!!
各ヘッダーがゴセイグレートのヘッダーと交代して完成。つまり、ゴセイグレートを買わなければワンダーゴセイグレートは作れないという上手い商売なわけで。しかしこのWゴセイグレート、映画での登場は結構唐突でした。どうせならラシルの星にもかつて護星天使のような種族がいて、ラシルはその末裔。星を救った守護神ワンダーゴセイグレートのヘッダーたちを守っていたが、ある時ウォースターの残党がラグナロクを起こす角笛を狙って襲来。守護神を宿したワンダーゴセイグレートのカードと角笛を持って地球に逃げてきたが、2つともどこかに落ちて行方不明。ラシルも変身できて、ゴセイジャーと一緒にウォースターと戦ったり何だり。最後にはカードが意外なところで見つかって、ワンダーゴセイグレート降臨!・・・・とか考えてみたり。


どこら辺がワンダフルなのか分からないワンダフルストライク!(汗。


さてワンダーとついていますが、基本はゴセイグレートです。なので


ハイパーワンダーゴセイグレートや


グランドワンダーゴセイグレートなんかも可能なわけで。ハイパーの色合いの悪さは勘弁して欲しいですが、グランドの方はまだマシかな。


グランドワンダーミスティックゴセイグレート!・・・こう、胸からWのビームを放つ感じで。


そんなこんなでワンダーゴセイグレート&ミスティックブラザーでした。次回は最強ロボかな?その時は陸海空ブラザーも販売してもらいたいところです。
コメント (2)

デジモンクロスウォーズ 第6話「X4、危機突破!」

2010-08-10 19:54:32 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第6話「X4、危機突破!」

X4初登場なのに、キングスバイトと多分キリハの攻撃で敗北したネプトゥーンモン。良いのかなぁ、それで。折角だからX4の必殺技が見たかったです。でも次回は期待できそうな感じ。
今回のデジメモリはマリンエンジェモン。テイマーズでのパートナーデジモンの1体でした。怪我を治したり、デリーパー消したり。さすが究極体。

さて次回は火山ゾーン・・・デスメラモン、ブルーメラモンは良いんですよ。エンシェントボルケーモンがいたようなww十闘士何やってんだw
コメント (2)

牛と豚と免許

2010-08-10 07:13:45 | 日々の生活
「牛丼」を「ぎゅうどん」と読むのなら、「豚丼」は「とんどん」と読むべきではないかと思うのです。えぇ、そうすれば私の発言は言い間違いにはならないのです。「ぶたどん」だったと初めて気がついた・・・牛丼店での言い間違いは「並盛」を「波乗り」と言い間違えて以来でした。

まぁそんなことはさておいて、夏休みだからか自動車学校の車をよく見かけます。懐かしいなぁ自動車学校。あれは3年前の今頃・・・・・悪夢のような日々でした(汗。マニュアルでエンストし、S字クランクでミスる・・・今思えば、あんなに短くて狭いS字クランクがこの世にあってたまるか。

免許日記として毎日書いてましたが、読み返せば読み返すほど当時の苦労が蘇ってきて辛いです(苦笑。マニュアルで取りましたが、結局3年間マニュアルを運転する機会は0。今マニュアルに乗ったら確実にエンストする自身があります。路上をまともに走れない自身もあります。

何だかんだで自動車学校は卒業したものの、肝心の筆記試験で不合格。その夜はホテルに泊まってただ勉強。私の人生で最も合否が気になったのは免許の試験かもしれません。
現在はオートマを運転してますが、1番のお気に入りは自転車だったりします(笑。
コメント (2)