ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

マグロ食ってるようなの

2010-08-04 19:17:57 | 特撮
東宝特撮映画DVDコレクション。今回はまさかのファイナルウォーズ。最後に発売されると思っていたので意外でした。残るラインナップはほぼ平成。次回の「メカゴジラの逆襲」、まだ発売されていない「ゴジラ対ヘドラ」も合わせて待ち遠しい限りです。

さてこの映画については以前書いたので、一言で表すと「マグロ食ってるような怪獣はダメ」という事がよく分かった映画でした(笑。チャプタータイトルは「秒殺!」・・・ジラ、原子怪獣だってこと、今日初めて知ったよ・・・
やはりゴジラの名を冠するぐらいなら、通常兵器でやられて欲しくはなかったですね。モンスター映画としては楽しめるのですが・・・ってGODZILAの感想になってる。

ファイナルウォーズに話を戻しますが、やはりヘドラの扱いがひどい(涙。出てきてエビラに刺されて放射火炎でビルと共に後退し続けるって何だよ!せめて海中で何やってたのか教えてくれよ!・・・久々復活のガイガンはあの優遇、キングシーサーも活躍、カマキラスやクモンガ、エビラでさえも。ヘドラが何をした。まぁ出てる分マシかもしれませんけども。タイトルにいるのに出てない怪獣もいますし。シートピアの守護神とか、いじめっ子とか。いっその事シートピアやブラックホール第3惑星人の生き残りも出して、メガロとメカゴジラも出ていたら・・・うん、ますますヘドラの出番が無くなりそうだ(汗。メガロといえば、以前見た嘘リメイクのやけにカッコいいポスターが印象に残ってます。あんなカッコいいメガロ始めて見ました。


・・・ファイナルウォーズの話でしたね。正直FWにおけるゴジラのデザインはあまり好きじゃないです。何だか頭のてっぺんから、鼻にいたるまでの高低差?が大きい気がします。個人的に2代目の愛嬌のある顔は結構好きですね。VSシリーズのは文句なしにカッコいいし。白目ゴジラと心臓は怖すぎるし(汗。
でも戦闘のカッコよさはさすがの作品。人間メインという気もしますが、隕石に向けてハイパースパイラル熱線を放つ時、両脚と尻尾を地面に埋めていたのは燃えました。「これから凄い技が放たれる!」というのを感じさせるシーン。

平成版怪獣総進撃にして、現時点でのゴジラシリーズ最終作。さて新映画はどうなることやら・・・



そういえば、この本って紹介した事ありましたっけ。写真は撮ったけど載せたかどうか定かでないので、改めて。「ゴジラVS柳田理科雄」。FW公開の時ぐらいに発売された本です。空想科学読本の柳田先生が、FWはもちろん、FWに登場した怪獣に加え、してない怪獣たちにまで注目され、ゴジラ映画の50年を愛と科学で振り返っています。ゴジラが現れたらどうなる、ゴロザウルスの意外な強さなどなど・・・興味のある方は是非どうぞ。
コメント (4)

おやっさん代理

2010-08-04 07:44:22 | 日々の生活
「一番くじDX ルパン三世1st」


一番くじでルパン三世の商品が当たるという事だったので、計2回チャレンジ。結果、D賞の名画頂きフィギュアと、E賞のスリムスタンドボールペンが当たりました。正直ボールペンとして使う機会が無さそうなのでどうしたものかと思いましたが、ダブルの鳴海のおやっさんっぽい感じがしないでもないので、何かの機会に使おうかと(笑。

個人的にはC賞の「五右衛門真っ二つミニブックエンド」が欲しくてたまらないです。しかしこれがC賞か・・・また微妙なところに。機会があればまたやってみたい。
コメント

けいおん!! 第18話「主役!」

2010-08-04 06:10:49 | 2010年アニメ
けいおん!! 第18話「主役!」

学園祭で、澪と律でロミオとジュリエットを演じることになる話。和に投票されてたのが嬉しかったりwしかし澪は逃げすぎだろう・・・覚悟を決めろ。
大人しい唯と、律のジュリエットをプッと笑う梓。何だか意外でしたが、梓のは面白かったです。

次回「ロミジュリ!」・・・毎回書くこと少ないな(汗。
コメント (4)   トラックバック (9)