ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

祝福のカンパネラ 第8話「8話だよ!全員集合!」

2010-08-21 06:45:21 | 2010年アニメ
祝福のカンパネラ 第8話「8話だよ!全員集合!」

何だかんだで毎回集合して(略。


アニエスの兄弟子アバディーンと、やたら強いアヴリルの襲撃からミネットを守るために常に誰かが一緒にいることに。ということで今回はサルサ、リトス、ゴーレム回です。OPも特別仕様。どことなくNHKっぽいのは気のせいか。

ミネットの人気を利用して水着でクラン宣伝。何故かサルサは動物にしかもてないというwたまたま近くで大道芸を始めようとしていたアニエス。その人気に乗っかるリトスたち。何故アニエスは下に水着を着込んでいたんだ・・・
大繁盛したのでお礼にと騎士団が開いている喫茶店へ。そこではチェルシーがウェイトレスをしていた。ありだけど、「いらっしゃいませご主人様」の時に皿どこやったよwwサルサは手伝いに燃えるも、リトスは姉にアイスティーの注文。「リトスも働こうよ!」「はぁ?」やる気ねぇww

ミネットはアニエスと露店めぐり。リトスたちはチェルシーの案内でアーティファクト見学。目の前に入り口あるのに迷うって凄すぎるwそんなチェルシーを慰めるレスターさんごっこ機能搭載なゴーレム。このゴーレム、絶対サルサの指示で動いてないな。
様々なアーティファクトを眺める一同。「まだ盗んでないよ!」っておいwカリーナも登場し、1つの大きなダイヤを見つめる。ガーネット曰く「ブラッディオメガキラースペシャル」というそのダイヤは恐怖のダイヤ。知っているのかリトス!・・・恐怖のずんどこって怖くないようなw
そのブラッディガンマ爆裂ミラクルは危険な代物。触るなよ?絶対に触るなよ!?と、振ってもサルサが触らないので触らせるリトスww冗談でしたとさ。
そして打ち上げ花火の準備に行こうとしたところ、チェルシー登場。向かってたはずの出口が分からないって方向音痴ってレベルじゃねーぞw


道中、レスターに遭遇したリトスたち。花火点火の際のアイテムを受け取り、リトスの勧めで一緒に向かう事に。そして2人に二ナに頼んでいたアイテム受け取りを依頼するリトス。Oasisでは皆集まって、大聖堂の屋上で花火を眺める予定だそうで。レスターの左隣が空いていると言われたサルサだが、リトスを想い帰還。
レスターの隣で花火を見たとしても、そこにリトスはいない。姉思いのリトス、妹思いのサルサ。本当に良い漫才姉妹の話でした。そしてちゃっかりレスターの隣で花火を見るカリーナさんw


感想
次回からシリアスっぽいですから、今回は最後の息抜きですかね。毎回息抜きしていた気がしないでもないですが(苦笑。
漫才姉妹の本領発揮でした。リトスの的確な姉いじりは見事すぎますwそしてゴーレムがカッコよかったり笑えたり。ゴーレムも良いキャラですね。サルサはいじられっ放しでも妹リトスが大好きな様子。リトスの折角のお膳立てが失敗してしまいましたが、それでも姉の想いにリトスは嬉しそうでした。

しかしミネットに警護つけるよりも先に、チェルシーに警護つけるべきだと思うんだ。道案内的に。でも迷わないチェルさんなんてチェルさんじゃない・・・チェルシーは1番好きなキャラですから、今後も迷ってもらいたいです(汗。

そんなこんなで姉妹&ゴーレム回。次回は「異変の予兆」。ED買いました。
コメント (2)   トラックバック (21)