団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

2年ぶりの首都圏へ4泊5日の旅、浦安などぶらぶら歩き

2022-05-06 | 旅行
コロナ禍による2年に亙る繰り返しの各種行動自粛、先月から政府の経済優先「ウィズコロナ」政策でやっと庶民が動き始めた。Macchanもかみさんと2年ぶりに首都圏へと車で繰り出した。

事前に3人の子育て中の三男家族に「いいよ~」と了承をもらって、久々の新東名経由浦安市に向かっていざ出発。順調に270Kmの道のりは4時間で到着。

年末年始は浜松に来てくれたので、4カ月ぶりのリアル対面。やっぱりLINEビデオより数倍いいね!4泊5日の余裕滞在、いろんなことができるね。千葉市のかみさん両親の墓参りにも。

中学生孫1号Kのサッカー練習試合見学、浦安の海側の広い運動公園は環境が素晴らしい。

帰りは爺婆だけで6Kmをウォーキングで。昔富士山信仰があったころのミニ富士がある神社。

別の日は市川市側の公園を散歩。市民ボランティアが育てるバラ園もあり、各種の美しい花々は今が盛り。

人気のコストコにも数年ぶりに、うまそうな食材や出来上がりテイクアウトおかずなどたくさん買い込んで家会食。浦安は若い世代が多い、スーパーのDelica食品売り場も広く多彩安い。

3年前までの定番外食は回り寿司スシローへ、ここも数年ぶり。美味い安い!楽しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一斉に咲いた花々と新緑に囲... | トップ | 「遊び小屋」の庭、草取りが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事