団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

新緑の伊勢志摩へ、2泊3日の旧友たちとの交流一人旅(その2)

2022-04-18 | 団塊世代
昨年の同時期に「新緑の伊勢志摩へ、2泊3日の旧友たちとの交流一人旅」をした。あれから一年、コロナ禍は下火になるどころか姿を新型に変えて第6次第7次と猛威を振るっている。

一方高齢者を中心に予防接種も3回目まで進んで、感染しても重症化するケースは減っているように見える。政府も感染状況を見極めながら、沈滞する経済をなんとか下げ止めようと躍起になっているようだ。

今年の秋には後期高齢者の仲間入りをする爺は、極端に減ってしまった国内外の旅と旧友との交流をなんとか少しずつ復活して人生の第4コーナーを充実させたい。と自分に言い聞かせて、昨年に続いてのこのこと車で出かけて行った。

今回は高速も使わず片道220Km6~7時間かけてゆっくりと、BBQなどの集いは4名以下などと自粛目標を作るも辞退する仲間が出て結局昨年より少ない3名が集う。初日はNKちゃんちで2日目は宿泊の世話になったSAちゃんちで、手作りの酒肴や鍋を囲んで静かに大人しく?盛り上がる。

今年新たに加わった話題は「ロシアのウクライナ侵略戦争」、限りない欲望をもった愚かな独裁者は繰り返し何度も何度も間違いを犯す。やるせない気持ちが続くも、爺たちの集まりは刹那の溜飲を下げながら、また次回の再会を約してお開きにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暖かい」ってやっぱりいい... | トップ | 一斉に咲いた花々と新緑に囲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事