団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

新緑の伊勢志摩へ、2泊3日の旧友たちとの交流一人旅

2021-04-26 | 団塊世代
変異ウィルス株が猛威を振るい始めた新型コロナ禍中、3度目の緊急事態宣言が4都道府県に発令されたばかり。

Macchanは比較的安全?な浜松から更に安全な?伊勢志摩へ、KカーMira e:s でいざ出発。伊勢志摩は在籍していたY社のリゾート事業の発祥地、30数年前に家族帯同で2年間勤務した懐かしいところ。

今回は先日三ヶ日の「遊び小屋」に来てくれたKちゃんが、生まれ故郷に置いてある往年の名スピーカーNS100Mを譲ってくれるというので、受け取りを口実にのこのこと出向いたのだった。

リゾートで共に汗を流した仲間二人も10年ぶりに加わって、泊めてもらったSちゃんちの広い庭で名物の海の幸や松坂牛のBBQを楽しむ。懐かしい昔話よりもこれから残された人生をどう楽しむかという話が多くなって、元気なうちにまた直ぐ会おうと約束した。

経営する会社が代わって面影を残す古巣も志摩の美しい景色もよかったが、個性豊かな懐かしい友たちとの会話が何より魅力的で価値があった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の環境委員会活動は、なん... | トップ | 今春は花華も新緑も早い、我... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事