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お気に入りTIMEX、購入後、わずか1ヶ月でリューズが取れた。
落としたわけでもぶつけたわけでもなく、
普通に着用していて、気づいたらとれてたのだ。
うーん、これ、いわゆるダイバーズだと思うんだけど…
丈夫なはずだと思うんだけど…
水深60mまで行けます、って行かないけど…。
あちこち探して職場のトイレ付近で奇跡的にリューズを発見。
保証書持参で時計屋に持ち込む。
1軒目。
「ウチでは直せません」
2軒目。
「とりあえずメーカーに出してみます」
保証書は…と言うと、
「リューズなどの可動部分は保証対象に入りません」
なるほど、書いてある。
有償修理か、まあ、しょうがないか…と思って見積もりを待って居たら…
1週間後、『1万5千円です』
アホかぁっ!!!!
3万近くする時計が、1ヶ月で勝手に壊れて、修理代が1万5千だと。
どこのボッタクリキャバクラだお前んとこは。
それ、メーカーがそう言ってるの?
「はい、メーカー側の回答です」
じゃあ、ちょっと、おれ直接交渉してイイ?
「あ、あの、店としてはいったんキャンセル出しますので…お客様がご連絡をとられる分には大丈夫ですが…」
あ、そう。
じゃあ、お客がボッタクリだって激怒してるって伝えといて。
「は…はい…」
というわけで、今日電話。
事情を伝え、店からの修理依頼もチェックして貰い、状況をうかがうと、
「リューズの奥のパネルが壊れていて、そこも交換になりますので…」
「保証書が添付されていれば別なんですが、なしの状態で見積もりましたので…」
「本来は有償ですが、保証書があれば事情によっては無償修理も可能かと…」
担当者は、まあ、電話番だけあって意外にまっとうな対応。
しかしながら「上の者に確認しますが、上の者が休みで…」というありがちな。
明日、返答を貰うことになってますが、果たしてどう出てくることやら。
でも、通常の使用の範囲内で、これだけの壊れ方するって、
それはもはや初期不良ですよ。
ていうか、店もいい加減だよなあ。保証書不要って言ったんだからなあ…。
やっぱり直接電話して良かった。
さて、どうなんでしょう。
つづく。
落としたわけでもぶつけたわけでもなく、
普通に着用していて、気づいたらとれてたのだ。
うーん、これ、いわゆるダイバーズだと思うんだけど…
丈夫なはずだと思うんだけど…
水深60mまで行けます、って行かないけど…。
あちこち探して職場のトイレ付近で奇跡的にリューズを発見。
保証書持参で時計屋に持ち込む。
1軒目。
「ウチでは直せません」
2軒目。
「とりあえずメーカーに出してみます」
保証書は…と言うと、
「リューズなどの可動部分は保証対象に入りません」
なるほど、書いてある。
有償修理か、まあ、しょうがないか…と思って見積もりを待って居たら…
1週間後、『1万5千円です』
アホかぁっ!!!!
3万近くする時計が、1ヶ月で勝手に壊れて、修理代が1万5千だと。
どこのボッタクリキャバクラだお前んとこは。
それ、メーカーがそう言ってるの?
「はい、メーカー側の回答です」
じゃあ、ちょっと、おれ直接交渉してイイ?
「あ、あの、店としてはいったんキャンセル出しますので…お客様がご連絡をとられる分には大丈夫ですが…」
あ、そう。
じゃあ、お客がボッタクリだって激怒してるって伝えといて。
「は…はい…」
というわけで、今日電話。
事情を伝え、店からの修理依頼もチェックして貰い、状況をうかがうと、
「リューズの奥のパネルが壊れていて、そこも交換になりますので…」
「保証書が添付されていれば別なんですが、なしの状態で見積もりましたので…」
「本来は有償ですが、保証書があれば事情によっては無償修理も可能かと…」
担当者は、まあ、電話番だけあって意外にまっとうな対応。
しかしながら「上の者に確認しますが、上の者が休みで…」というありがちな。
明日、返答を貰うことになってますが、果たしてどう出てくることやら。
でも、通常の使用の範囲内で、これだけの壊れ方するって、
それはもはや初期不良ですよ。
ていうか、店もいい加減だよなあ。保証書不要って言ったんだからなあ…。
やっぱり直接電話して良かった。
さて、どうなんでしょう。
つづく。