いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

落日

2021-03-17 22:56:37 | 超・いぶたろう日記
原発は「アンダーコントロール」で、
7月の東京は「スポーツに最適な暖かい気候」で、
そもそも最初から大嘘だらけの招致。
それも裏金まみれで、JOC会長は贈収賄で辞任。
二転三転してできたのは、便器みたいなデザインの国立競技場。
それも空調も聖火台もない。
エンブレムは盗作。
「コンパクト五輪」とは裏腹に膨れ上がる予算。
群れたかる政財界の寄生虫たち。
死者すら出る日本の真夏、酷暑の対策は「打ち水」と「浴衣」。
東京オリンピックなのに、結局マラソンは北海道。
コロナ禍にも無策のまま強行。
会長は女性差別発言、後任はセクハラ前科者。
さらに加えて今回の容姿侮辱演出報道。

日本はオリンピックを「やるべきではない」と思っていたがそうではなく、
もはや「やる資格も能力もない」ことが白日の元に晒されてしまった。
それも、世界中にこれでもかと喧伝されて。

あーあ。言わんこっちゃない。
どこまでも墜ちていく日本。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO MORE 老害 | TOP | 豚だってかわいそうだ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記