いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

逆張りすりゃイイってもんでも

2021-01-27 05:00:15 | 超・いぶたろう日記
盗まれたら「盗まれた方にも管理の問題が」

虐められたら「虐められた方にも言動に問題が」

女性が乱暴されても「乱暴された方にも隙が問題が」

壊されたら「そんなところに置く方にも問題が」

政治を批判したら「国民にも問題が」

差別もパワハラも、みーんなこんな感じのリアクション。
一方だけを悪いと決めつけずに、バランスが大切…てのはわかるんだけど、
何でもかんでも逆張りすりゃあイイってもんでもないと思うのよね。

ましてや、事実確認もせずに反射と思い込みで両方悪いとか言ってるなら、
最初からどっちかが悪いと決めつけてんのと大して変わらんし。

アタマの良さって、そういうことじゃないと思うのよあたし。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目なんだけども | TOP | ニトリの電動ソファ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記