いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

48歳のかえうた

2023-02-06 11:11:11 | 超・いぶたろう日記
一日五杯の飯を食い
肴もとことんこだわって
マイクが来たなら喜んで
十八番をたくさん歌うだけ

妻には涙を見せないで 子供に愚痴を聞かせずに
仕事の嘆きはSNSで ネットの隅に置いていく

目立ちまくって はしゃぎ倒して
似合わぬことは無理をせず
人の視線など気にもしない
親バカ気取りの男でありたい

器用貧乏で拗ねもせず
純粋だけど野暮じゃなく
酒は一滴も飲めぬまま
年に一度も酔わぬまま

昔の友には優しくて 変わらぬ友と信じ込み
あれこれ仕事もあるくせに 子供を何より先にする

妬まぬように 焦らぬように
飾った世界に流されず
家族のことを思い続ける
親バカ気取りの男でありたい
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえほんの数秒であっても | TOP | はだしのゲン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記