いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

こんどこそ

2006-09-26 01:54:49 | 31さいの奇跡
痩せます。

痩せる痩せると言いつつ、
忙しくってついつい後回し、そのうちね、ああ腹減った…で、
気がつけばこのカテゴリ立ち上げてから1年近く。
その間全くの無策で、
この1年は経済的に楽になったため、
あちこちでうまいもんばっか食い漁っていたせいで、
わたし、デブになりました。
もう、認めざるを得ません。
仕事ばかりで、運動らしい運動も全くしてないしね。
ライブもないし、歌も歌ってないし、
でも腹は減るし、すると腹が出るし、
ちょっとしたことで息も上がるし、
もーーーーイヤだ!!!!

この連休中、変わり果てた自分の腹を見て、つくづく思い知りました。
このままじゃ、ダメになる。
もう、今度こそ、やります。
打ち上げもそのためのプレッシャー(笑)。

お約束1:夜中は食べません。
お約束2:毎日欠かさず腹筋背筋を100回やります。
お約束3:腕立てだってやります。きついから20回から…。
お約束4:毎朝小豆の散歩をします。
お約束5:週3回は走ります。
お約束6:アイスクリームを食べません。
お約束7:1日1500キロカロリーに抑えます。

さあ、これだけの条件で、果たしてどの程度痩せるモノなのか?
というわけで、人体実験開始!
毎日、出来たことを書き、定期的に数値も記入します。

さあこれでもう、逃げられない。
覚悟しろ、俺。

てなわけで第1回報告。

9/22時点 体重70.5kg(05.7比+6.5kg) 体脂肪率 18.9%(「標準」高めいっぱい)

9/22 腹筋50 背筋30
9/23 腹筋60 背筋20
9/24 腹筋100 背筋40
9/25 腹筋40 後は帰ってからやります。

さあ、どーなる。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間様 | TOP | じっと見る »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トビも☆ (トビ)
2006-09-27 21:08:49


…やばい



運動はしてるけど、それ以上に食べてるような気がしてます。



11月にいぶきんに会えるなら、トビもダイエットしなくちゃ☆





返信する
Unknown (ちび)
2006-09-27 21:26:19
急激な運動は持続が難しく、無理はリバウンドにも繋がるので運動は少しずつ分けて、食事制限をするのならば食べる量を減らさない低インシュリンダイエットをおすすめします。炭水化物を食べないことは始め辛いかも知れませんが必ず痩せます。無理なく続けられます。リバウンドも少ないです。まあ、頑張って下さい
返信する
Unknown (ジンジン)
2006-09-29 21:44:48
久しぶりに見たら、顔が丸くてびびっちゃったよ~ん♪

儲けすぎていいもの食べ過ぎたのでは~?

がんばって~!
返信する
まいにち ()
2006-09-30 00:41:53
腹筋・背筋・腕立て・ツイスト・散歩、続いております。

摂取カロリーも1500厳守です。

最近メインディッシュは野菜です。

炭水化物はダメだという説と、

ご飯は多糖類だから脂肪にはなりにくいから大丈夫という説があって、

俺は後者を信じます。

ていうか、白米食えないなら死んだ方がいい。

肉もアイスもラーメンも我慢できるが、

白米だけは無理だ。
返信する
すごいね。まいにち。 (トビ)
2006-09-30 09:35:48


いぶきん、やるときはやるよね(笑)

いい意味でとらえてね。



怒っちゃやーよ。



トビも毎日イメージトレーニングしてる☆



休日はテニスとジムにしか行ってないし…

どんどんムキムキ…



トビがどれだけたくましくなったか…



笑っていいよ☆





今日も燃焼系でがんばります☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 31さいの奇跡