キー入力のとりこぼし

2016年10月23日
僕の寄り道――キー入力のとりこぼし

ここ数日パソコンの誤入力が多く、おかしいと思っていたら「W/て」の刻印があるキーが入力されにくい。長いこと使ってきたキーボードなので寿命かなと思ったが、ふと思いついてキーをはずしてみたら「ギャッ!」と声が出そうなほどゴミが詰まっていた。

ピンセットでゴミを取り除いてやったらちゃんと入力できるので、いい機会だと思い、すべてのキーを引っぺがして掃除した。「ギャッ!」「ギャッ!」「ギャッ!」が積み重なって膨大なゴミが出たので、ためておいて写真に撮ろうと思つたけれど、あまりに汚いので廃棄した。

Apple アルミキードのキーは iPhone をこじ開けるときに使うプラスチックのへらのようなものを用意し、奥側に差し入れてちょっと手前にこじるとパチンと音がして取り外せる。ゴミを取り除いたら元の場所に置いて親指で押すと、パチンと音がして元どおりにはまる。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 衝撃と振動 嗅覚捜査官 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。