【連続テレビ小説】

【連続テレビ小説】

毎日夜になるたびに眠くなるので、ベッドに入って横になるといつの間にか自分というテレビ受像機の電源がパチンと落ちて画面から映像が消え世界が暗転する。そうやって人生という連続テレビ小説の第 2526 回目放送が終わる。

この連続テレビ小説は生まれた日の翌朝が記念すべき第一回放送日としてカウントされている。そしてまた今日という日の朝になり、自分というテレビ受像機の電源がパチンと入って人生という連続テレビ小説の第 2527 回目放送が始まる。

こういう超私的なブロードキャスティングシステムが「私」であり、その中で毎日放送される連続テレビ小説内に主演の「【私】」がいる。一緒に暮らす妻もまた超私的なブロードキャスティングシステムの「私」であり、その中で毎日放送される連続テレビ小説内に夫という配役をもらった出演者としての「【私】」が妻の共演者としている。

2006/10/30 清水港入港中の日本丸

世界に人口の数だけブロードキャスティングシステム「私」はあり、人口の数だけ主役を演じる「【私】」がいて、人口の数だけある「連続テレビ小説」内へチョイ役で互いに出演しあって生きている。時には百年を超える長寿番組もある。


NEW
20 音オルガニートで

20 音オルガニートで『七つの子 Nanatsu no Ko 』
作曲/本居長世

20 音オルガニートで『中国地方の子守歌 Cyuugoku chihou no Komoriuta』
岡山県民謡

20 音オルガニートで『チロルの子守歌 Heidschi Bumbeidschi 』
チロル地方民謡

を公開。

***



2023年10月号(通巻12号)まで公開中

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【放駒】 【薄茶色の包... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。