【カモメも何かを待っている】

【カモメも何かを待っている】

Android と iOS で使える SideBooks という PDF ビュアーがあるのは知っていたけれど、久しぶりにいじってみたらとてもいい。スマートフォンやタブレットにアプリをインストールして、自宅や出先や会議の席での PDF 書類検索や閲覧にとても便利なことがわかった。

溜め込んだ郷土資料が 9.5GB ほどあり、ストレージ容量に余裕のあるデバイスには全体を保存し、そうでないもののためには Google ドライブに全体をアップし随時 SideBooks に読み込むことにした。重たい『清水市史』三巻をいつも持ち歩いて本文が検索可能になった。なんで今までそうしなかったのだろうと不思議に思う。

待っているだけではだめで、やってみなければ何も始まらない。


🎶世界は日の出を待っている

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【習い性】 【車の犬】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。