【ざるラーメン指標】

2020年4月27日

【ざるラーメン指標】

2020年、朝一番で買い溜めの客が買っていくらしく、空っぽになった麺類の棚に、ざるラーメンやつけ麺や冷やし坦々麺だけが残っていて、やはりまだちょっと寒いからかなと苦笑いした。

2015 年の今日の日記には、暑くて散歩したら汗だくになったと書いている。

2016 年の今日も暑かったらしく、今年初めてインスタントのざるラーメンをつくったと書いている。

2017 年 4 月 27 日

2017 年の今日は始発電車で清水に向かい、波止場から潮風に吹かれ渡船で貝島に渡り、三保の海岸で波音を録音した。やはり暖かな日だった。清水の友人 I 氏が亡くなった日で、清水にいたのにあいそこねた。

2018 年は午前中肌寒かったけれど午後から気温が上がってきたと書いてある。

そして 2019 年は親たちの看取りが終わって気持ちがたるみ、2014 年からつけ始めた連用日記はさぼった。来年の今日のため、今日は最高気温が昨日より 8 度も低く、ざるラーメンにはちょっと寒いと書いておく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【投票用紙と... 【コロナでオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。