▼食物劇場

埼玉県名産の黒豚料理専門店。
なぜ「黒豚」の「劇場」なのかがよくわからないけれど
「黒豚劇場」という語感がただ面白い。



意味ではなく語感が良ければそれで良いという店名の付け方もあり、
母の抗ガン剤を貰いに通った県立静岡がんセンター近くで見つけた
『OA牧場』という店を懐かしく思い出した。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« ▼東京マラソン ▼看板都市と乗物 »
 
コメント
 
 
 
とんかつ (なべ)
2008-02-01 11:06:03
黒豚劇場を見ていたら、とんかつを連想して、去年、「今日はロースの調子が悪いので無い」と言われてしまった、とんかつやに、ロースかつ定食を食べに行きました。姫は、牡蠣フライ定食をオーダーしたので、半ぶっこして、仲良く食べました。ロースと牡蠣フライが食べられて、宿題をひとつやり終えた気分です。
 
 
 
ロースと牡蠣と無銭飲食 ()
2008-02-01 17:11:51
念願のロースが食べられて何よりです。
はたしてロースの調子が良かったのかどうかこっそり聞くのが楽しみです。

>仲良く食べました。ロースと牡蠣フライ

姫とではなく僕たち二人でロースと牡蠣フライを半分っこして食べたことがありましたね。
「じゃ僕がロースをおごるから…」
と言ったら財布を持ってなくて無銭飲食だったことが忘れられません
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。