【エビデンス】

【エビデンス】

レガシーというカタカナことばの使われ方にうんざりしている。レガシーには正と負、両方の意味がある。同じようにうんざりするカタカナことばであるエビデンスは高校時代「海老で(ん)すという証拠を示せ」などと覚えた。

2022/10/23
DATA : PENTAX Optio RZ18 1 : 1 format

医学におけるエビデンスの説明などご都合主義的なものなので騙されてはいけない。という主張を可視化したグラフデータで説いている本を読んだ。エビデンスによるエピデンス批判。なんだかなあである。そもそもことばで示せないことの証拠を示すもの、というエピデンスに無理がある。

海老ですと海老の絵を描くエビデンス

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【ケリをつける】 【ペンギン辞典】 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。