LEICA X1

大きな画像

何としても復興させるのだというエネルギーを感じた。
松島で津波の被害に遭った知人と、やっと連絡がついた。
とりあえずは無事だとわかり、ほっとした。

泥棒が入ると困るといって、知人は津波で滅茶苦茶になった自分の家で寝起きしているという。
知人の工場の機械類は、すべて水に浸かってしまったが、ぎりぎりのところでモーター部分が水没しなかったので、何とか修理できるようだ。
5台あった自動車のうち、3台は失われてしまったが、残った2台がトラックだったので、いろいろな事に使えて助かっているという。
それにしても寒くて仕方がないと笑っていた。

とてつもなく広い地域で、あれだけの破壊があったのだから、絶対に経済が動くはずだと知人はいう。
九死に一生を得たこともあるのだろう、怖いものなど何も無い・・という話し方である。
絶対に復興してみせるのだという強烈な意思を感じさせる。
電話をもらったことで、また力がわいてきましたよ・・・元気な声が、受話器の向こうから聞こえてきた。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 月末 覚悟 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (onitaiko)
2011-04-01 23:18:07
久々に元気の出る話をありがとうございます。
被災地域によっては、自警団でも作らないと窃盗・強盗の被害に会い、状況も悪化しているようです。念の為に、自衛の為に何か武器になるものをご用意した方が良いかもしれません。
本来は食料と避難所を用意して、復旧の目処が立つまでの間は戒厳令を敷いた方が治安に良いのですが、自衛隊を暴力装置と云々する民主には期待出来ません。
他の国ならもっと酷い状況になっているでしょうが、人の自制心に任せるには時間的限界を超えていることを常識として知るべきです。
犯罪集団の他にホームレス・生活破綻者・困窮外国人等が被災地に殺到し、市町村によってはそうした連中による食料品等の半略奪行為等が発生しているようですので、マトモな政府なら、一刻も早く手を打つべきです。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2011-04-02 07:05:39
おはようございます。
こういう時は必ず犯罪集団が出るのですね。
関東大震災の時は、もっと酷いことが行われたので、これでも日本はずいぶん変わったといえます。

犯罪者にとっては千載一遇のチャンスですし、外国人も来ているでしょう。
被災地だけでなく計画停電のエリアでも、セコムが働かなくなるために標的にされるでしょう。
銀行では停電のたびにATMに人が張り付いて見張っています。

人間とはこういうものだといえばそれまでですが、どういう人間がこういうことをするのか、捕まえて発表して欲しいですね。
霊能力者を集めて、こういうことを考える輩に強い呪いをかけるというのはどうでしょう?
それと原発のそばに出没すると被爆しないのかと危惧しています。
 
 
 
Unknown (solo_el_fin)
2011-04-02 12:20:31
はじめまして

かえって、被災者の方の方に元気をもらっているかんじですね。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2011-04-02 13:57:44
はじめまして。
まったくその通りです。
こちらは原発で揺れていますが、あちらはとにかく今を生きていく事に全力を傾けている状況でした。
 
 
 
Unknown (やまだ)
2011-04-02 16:43:23
こちらでは何にも力になれる事がなくて申し訳ない限りです。
せめて日本全体の経済が沈没しないように
少しでも行動しようと思っています。
大きなお金の動きには全く無縁ですから
人に会って気分の良い話をするくらいしか出来ませんが。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2011-04-02 20:49:15
日本経済の沈没は全国に影響がいきますね。
今日も専門家と話し合ったのですが、恐らく全国的に売り上げが3割減くらいでしばらく行くだろうという話でした。
たっぷりお金を持っているところなら、耐えることもできるのでしょうが・・・
 
 
 
Unknown (onitaiko)
2011-04-02 21:03:25
霊能力者の霊能力には疑問を感じる方です。無報酬でやる人は案外効くかもしれませんが、金を取ってやっている霊能力者は皆怪しい。(笑)

人災や天災時に現れる犯罪者集団を追跡調査していくと、社会の闇の部分がモロに見えてくるでしょうが、報道できないのもあるかもしれないと思っています。
原発敷地内に入ったヤツは単なる右翼ではなく、アンダーグランドの息の掛かった人でしょう。複数で入れば原発テロも不可能ではない。技術云々もありますが、有事に際しての警備が手薄になっていることを露呈させるのは何が狙いだったのかと考えてしまいます。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2011-04-02 22:08:54
まあそんなところでしょうね。
ネット時代が重なり、様々な情報が交錯しているので、今回の大事故はいろいろな意味で今までに無いものでした。
政府が嘘をついている・・言うに言えないことがある・・のを多くの人が知っている・・という不思議な状況。
表の世界と裏の世界を、人々が儀式のように公然と使い分ける時代なのかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。