新しい住まい


FUJIFILM X100V

大きな画像

借りているマンションだが、住んでみるとなかなか快適である。
ひとりだったら、こういうところに住むのも悪くないな・・という気持ちになってきた。

狭い道にある細長い建物であるが、建物の裏には大きな駐車場がある。
玄関ホールは綺麗でそれなりに高級感もある。
セキュリティも二重三重でしっかりしているし、部屋は静かで隣や外の音はほとんど入ってこない。
我が家ほどではないが、駅も遠くはなく、歩いて3分ほどだろうか。
それに目の前は大型のスーパーで、欲しいものはすぐに買いに行ける。
問題点を挙げるとしたら、隣の建物と近すぎて、不用意にカーテンを開けられないことか。

ところがマンションの分譲価格を聞いて驚いた。
一番上の階だと1LDKで4千万円近くするらしい。
今回ウチが借りた部屋より面積は広いようだが、それにしても高過ぎるのではないか。
都心から離れたゴチャゴチャした下町で・・・
確かに周りの建物より背が高いので、上のほうの階なら開放感もあるのかもしれないが・・・

その価格で買う人がいるのだろうか、と思ったが、けっこう部屋は埋まっているようだ。
夜になるとほとんどの部屋で灯りが点いている。
あまり他の階の人と会う機会はないのだが、たまにすれ違う住民は30代から40代くらいが多い。
あれだけの金額が出せるとなると、IT系企業の人かな・・と勝手に想像してはいる。

意識の高い人が多いのか、ゴミ置き場に行くと、ゴミが整然と分別して出されている。
僕のマンションの方が、年寄りが多いためかマナーが悪い。
1階のゴミ置き場にゴミを持って行けば、掃除のおばさんがいて、適当に置いていけばやっといてあげるわ、で済んでしまう(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )