つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

一宮版画研究会展 3

2016-07-23 | 文化

 夫の友人の栗山さんが、今年も一宮版画研究会展に出されているので、最終日に近い昨日、のぞいて来ました。いつも版画のほかにガラス絵とか水彩、油絵もあります。彼の作品に我が家の長屋門の作品もあり、驚きました。玄関に飾っていることをお伝えすると、「うれしいです」という返事。こちらこそ光栄です。今年度の作品に「韮山反射炉」かあり、偶然夫もそこに今月はじめ旅をしていました。団体ですが・・・一宮市立玉堂記念木曽川図書館にて。7/24まで。

 

韮山反射炉と長屋門

栗山さんの万葉公園

ガラス絵  とても小さいです 蔵書票ですから

エジプトのオダリスク(油彩)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学短歌教室 3 | トップ | あけび短歌会 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一宮版画研究会展 (oko)
2016-07-23 13:47:35
毎日ご多忙にお出かけでございますね。
「長屋門」懐かしく拝見させて頂きました。
とても繊細な作品ですね。

昨今は、少し凌ぎやすく助かりますが、どうぞご自愛下さいませ。
返信する
okoさま (matsubara)
2016-07-23 21:15:04
こちらにもコメントありがとうございます。
前から約束していましたので万障繰り合わせて
出かけました。
彼はもう版画を50年以上されていますので
門はあっという間にできあがったようです。

一日涼しくてほっとしました。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事