つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

ローズハチミツ

2012-05-25 | わが家
 友人からタイみやげのローズハチミツを頂きました。昨年同じような容器に入ったハニーレモンも頂いたのに、写真がすぐに出ません。蓋の色が違うだけで殆ど同じ形。
 ハニーレモンはパンにつけて頂き、このハニーは、夏みかんジュースに入れています。我が家の夏みかんは酸味が強いので、いつも糖分を補充しています。花粉の自然の匂いのするハチミツは初めてです。マレーシア産。

 下の3コマの花はネメシア。これもS歯科医院にありました。(記事は2010.6.5)

 
 
      

          

      

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元記者の「金環日食」 3 | トップ | 詩歌療法 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな味わい (tona)
2012-05-25 09:31:06
ハチミツも世界各国いろいろありますね。
日本の味に慣れてますと外国のが全然違った味と感じたのは、ロシアのを買った時です。
大陸的な味なのでしょうがあまりなじめませんでした。
ローズのはどんなか想像しています。

ネメシアにはいろいろな色があるのですね。
可愛いお花です。
返信する
灰干しさんま (UPSトラベル)
2012-05-25 12:48:28
和歌の浦と仁徳天皇陵のブログ見ました。
写真がお上手ですので、あらためてよかったなと思いました。灰干しさんまのブログやっと見つけました。私達も買って帰りましたが、たかがさんまですが、されどさんまで本当においしかったです。
返信する
tonaさま (matsubara)
2012-05-25 19:35:06
外国では重いものは買うとあとが大変ですから
ハチミツは買ったことがありません。
こんなに味が違うことを知っていたら買うの
でした。
バラの花粉の匂いがします。
逆光で写真を撮ってしまいましたのでよくなかった
です。

ネメシアにこんな種類が多いとは私も知りません
でした。前に藤など撮った時に連続して写し
ました。たくさん一度に購入されたのです。
返信する
UPSトラベルさま (matsubara)
2012-05-25 19:42:45
この度は力及ばず落札叶わず申し訳ありません。
点数がかなり差があり仕方がなかったようですね。
前回落札されていましたし、順番かもしれない
ですね。
お忙しいのにブログ見て頂きありがとうござい
ます。灰干しさんまは日をおいてupしましたので
見つけにくかったと思います。
おいしかったです。
返信する
Unknown (慕辺未行)
2012-05-25 23:10:36
こんばんは (^o^)/
色々な蜂蜜が世界中にありますネ。花の種類によって香りも風味も違うようですね。
ネパールやアフリカのどこかの国で、「ハチの巣ハンター」がいて、自然の蜂蜜を採取しているシーンをTVで見たことがあります。
ネメシアの花、3色揃ってとても綺麗ですね。
返信する
慕辺未行さま (matsubara)
2012-05-26 18:21:51
ハチミツの味の違いをこれまで気づかなかった
です。
トルコでも皆さん買っておられたのに重いから
いやだわと止めてしまいました。

ネパールでも買えばよかったです。

3色とも手入れが行き届いていてきれいでした。

返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事