つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

少し早いですが・・・

2014-08-10 | わが家
 夫の12月の講演会のことと、来年3月の演能のお知らせです。以前から放送大学岐阜学習センター事務局から頼まれていまして、12/13の講演会のちらしが一昨日出来てきました。これまでも会社時代の経験を度々発表し、今回のテーマも、「新製品の開発に向けて」。これまでの集大成となります。

 来年3月21日は、これまで30年余りの長きに亘って謡曲と仕舞のお稽古を続けて来ましたので、先生の勧めもあり、能を発表することになりました。

 お時間がおありでしたら、よろしくお願いします。

追記; 台風11号が早朝四国安芸市に上陸後、10:30赤穂市に再上陸。日本を横断しています。岐阜も風雨が次第に強くなってきました。地域により、降り始めからの雨量は1000ミリを越えています。土砂災害に警戒してください。



ちらし


ご案内状

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅のレリーフ | トップ | 和服地のスーツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2014-08-11 10:24:04
お元気に学問、伝統芸能に励まれていらっしゃることを発表される貴重な機会ですね。
遠くて参加できないのが残念です。
ご夫婦ともにお元気でのご活躍、少しは見習わなくては。
返信する
tonaさま (matsubara)
2014-08-11 15:57:01
お言葉ありがとうございます。
なりゆきで始めたものがたまたま続いて
いるに過ぎません。
好きなのでしょう。私も謡曲を30年ばかり前に
始めましたが、続かなかったです。
古典が多くて和歌の勉強になるのですが・・・
返信する
Unknown (アザミの歌)
2014-08-11 22:50:51
こんばんは。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

ご夫婦ともども活躍されて素晴らしいですね。
伝統芸能はこうして伝えられてゆくことに日本人の誇りを感じます。
定年後にすることがないと言っている方たちもいる中でお互いに趣味の多いことはありがたいですね。
返信する
アザミの歌さま (matsubara)
2014-08-12 09:41:38
コメントありがとうこさ゜います。

ただ継続しているというだけです。
女性は毎回お着物を新調されますので
経費もかかり、止める人が多いです。
返信する
御夫妻様のご活躍に (oko)
2014-08-12 17:36:28
敬意を表します。
御夫妻様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
酷暑の折にお母様のご健勝をお祈り申し上げます。
素晴らしい記事を拝見致しながらご挨拶が遅れまして失礼致しました。
返信する
okoさま (matsubara)
2014-08-12 19:57:57
コメントありがとうございます。
母も暑さに負けずお陰様で元気に
過ごしております。
okoさまもお元気そうで何よりです。
お互いにつつがなくこの夏ものりきり
たいですね。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事