つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

ついに白内障 4

2023-11-12 | わが家
 昨日は息子がまた出張ついでに寄ってくれたので、予約していた眼科診察。最終段階となり、視力が固定したので、検査し、新しい眼鏡を作ります。従弟の長男の診察で、息子とは初対面でした。またいとこが会うことはあまりないでしょう。
 その後詳しい視力検査をされたのは、以前送迎して下さったNさんです。お互いにタイガースの日本一を慶びあいました。看護婦さんの一人で、神戸から夫君の転勤で岐阜へやってきたKさんとも短く言葉を交わし、タイガースのことを祝福しました。
 その診断書類を持ち、いつも行く眼鏡店へ。父母の代から眼鏡を頼んでいますので、100年くらいのつきあいとなります。父母は店主も先代の時代でした。一週間後に出来上がます。

 夫は、老人会の運動会に出ていましたので、息子と寿司店に行きました。夕食もこの日は外食。カキフライを頂くのも久しぶりです。生協の冷凍カキとは違いました。兵庫県にいたときは新鮮なカキが近隣で簡単に手に入りましたが、岐阜ではそうはいきません。





カキの握りずし



カキフライ定食
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOOM授業 | トップ | 岐阜大付属中同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (峠おやじ)
2023-11-12 18:53:31
白内症の手術後安定されたとのこと、おめでとうございます。
それにこの地では稀なタイガースファンとも
慶び合うことができて良かったですね。

そしてカキフライ。
兵庫県では赤穂が有名なのですか?
関西のオンライン自転車会議室でそんなタイトルの
オフ会が何度か行われていましたので懐かしいです。
こちらでは鳥羽の牡蠣小屋辺りまで行かないと
新鮮でリーズナブルなものがないですね。
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/blog-entry-2489.html
返信する
峠おやじさま (matsubara)
2023-11-13 08:05:44
はい、ほっとしています。
昨日の友人の話によりますと、失敗というケースも
あるようで、眼科医のいとこには感謝しています。

それに関西出身のトラファンにも会えて
よかったです。峠おやじさまにも祝詞をいただき
ありがとうございます。
お父上様の代からのようですね。

カキは何と言いましても広島でした。
35年前のことですが。
ところが今は、岡山あたりのようです。

鳥羽のカキは知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事