ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~豚そば ぎんや~

2006-10-14 | ラーメン紀行(東海)

昼食を食べに「豚そば ぎんや」へ。
店は広めの駐車場が3台分増えていて、かなり停めやすくなった。
店は3グループほど店外でまっている。
情報処理の勉強をしながら順番を待つ。
途中で食券を買う。今回は「グリーンカレー」を。
しばらくすると店内に通されラーメンが出てくる。
スープをすする。少し味を抑えてある豚そばにガラムマサラ、青唐辛子の粉末が少々入っている。少し粉っぽさがあるが、ばちぼちな味わい。
麺はやや太ほぼストレートの麺。
スープの味をしっかり受け止めている。
ランチサービスのライスにカレーが会うと思いきや、ラーメンに特化されたスープのため、それほど会わない。
もう一工夫ほしいかな?といった感じ。


途中、奥さんの潮そばスープをもらったが、少し味が変わっていた。
甘みが増しているようだ。グルタミン酸の味がしたので、昆布の量を増やしたのだろうか?


《DATA》
場所 :名古屋市北区
評価 :★★★
スープ:とんこつ+ガラムマサラ(味の濃さ:ややこってり)
麺  :太細ストレート(堅さ:普通)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~銀のくら~ | トップ | ラーメン紀行 ~一刻屋~ »

コメントを投稿

ラーメン紀行(東海)」カテゴリの最新記事