ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ぶらり食べ歩き ~お茶漬け専門&イタリア料理 ニューヨーク~

2012-04-28 | グルメ

前々から気になっていた店、ニューヨークへファルコムクラスタの人たちと行く。
変わり種のメニューがある店だ。

この時期はフルーツ茶漬けはいちごとパインしか無いらしい。
一番ノーマル(?)ないちご茶漬けにする。1500円。
ちなみにフルーツ茶漬けは2日前までに予約が必要。

そしてついに登場。
店主「あんまうまないよ~」
って店主自らいうのか(笑)

真っ白なお茶(?)をご飯にかける。

なんだか綺麗。

ご飯を一口。
あれ?旨い。
スープはリゾット風で絶妙な味付け。
いちごと一緒に食べてもいちごの甘味と酸味がスープと全然喧嘩していない。

これはあり、だ。

普通のお茶漬けメニューは250種類以上あり、日々増えていっているらしい。
しかも日替わりメニューもある。

あんまりうまくないと言っていたいちご茶漬けがあの旨さであれば普通のメニューはどんだけ旨いんだろうと期待が膨らむ。

次回は普通のメニューを食べに行かないと。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ithasymo)
2012-05-04 23:34:56
GW中に行きましたが、普通のメニューも美味しかったですよ。
鯛吉兆というものですが。
ご飯にかける用の出汁汁が美味しいのです。
返信する

コメントを投稿