ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~信州五十六家~

2024-08-31 | ラーメン紀行(甲信越)
駐車場は広いが、駐車場に入る道が狭い。

普段初訪問店では一番左上を注文するけど、家系なら味の差はあんまりないと思い、券売機で目についた「四〇六ラーメン」に。1000円。
"しおろく"と読むらしい。

塩ダレの家系の味かな?と思ったけど、家系の代名詞、濃いめの鶏油がなく一般的な塩ラーメンに近い。

麺が太麺ストレートなので、このスープだと少し辛みが弱い。
キャベツも味としては会うけど、ざく切りなのでスープが負ける。

チャーシューはスープに沈めるとトロトロになっておいしい。

非常に高いポテンシャルがあるのに惜しい。

おすすめ度:★★★☆
場所   :長野県塩尻市
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン紀行 ~油そば麺屋 ... | トップ |   

コメントを投稿

ラーメン紀行(甲信越)」カテゴリの最新記事