ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~麺や 七彩~ 

2011-04-20 | ラーメン紀行(関東)


今日こそリニューアルした東京ラーメンストリートに行こうと。
比較的空いている麺や 七彩へ。
夜と昼とでメニューが違うらしい。夜は味噌ラーメンがメインと言う事で、東京味噌ラーメンを注文。800円。
豚骨ベースの味噌ラーメン。
合わせ味噌だが、その中にあらびきの豆味噌も混ざっていて食感が面白い。
背脂のような何かが浮かんでいるがくどくない。
太平縮れ麺と言うのも面白い。

場所 :東京都千代田区
評価 :★★★☆
スープ:豚骨
麺  :太平縮れ(硬さ:硬い)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまいもの ~コーヒーショッ... | トップ | ラーメン紀行 ~こだわり麺工... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Sho-DSL)
2011-05-24 19:32:38
どうも、竜殺しラジオのSho-DSLです。

ミノックさんは相模大野の「鈴木ラーメン店」はご存知でしょうか。
↓ここです。
http://www.suzuki-ramen.com/

最近はもう豚骨ラーメンといえばここ一択なくらいハマってます。
メニューはハズレはないのですが、最も代表的なのはどんたくめん、
自分のお気に入りは黒らーめんです。
もし機会がありましたら是非。都合が付けばご案内しますよ。
ではでは。
返信する
鈴木ラーメン店 (ミノック)
2011-05-27 02:29:43
Sho-DSLさん。どうもミノックです。

鈴木ラーメン店ですか!
ココは知らないですね。

中洲の味を再現したラーメン…これは気になりますね!
返信する

コメントを投稿

ラーメン紀行(関東)」カテゴリの最新記事