日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

晴 天

2010年01月30日 | パソコン講座
               

晴天とはこんな空かと雲ひとつない上空を見上げる。冬の日にしては風も無く穏やかな日差しに温もりを感じながら、市民会館へ足を運んだ。

毎年開かれる「市民活動カフェ」にパソコンの会として参加している。これは「いわくに市民活動支援センターの登録団体が集合して、活動展示、体験講座、実演、バザーなどを通して交流を図ると共もに、広く市民皆さんにも知っていただく」という企画。

10数台のパソコン、パソコン体験用のグッズ、活動の様子など、来場者に楽しく過ごしてもらいながら当会のPRも兼ねた会場作りに参加した。カラフルな事務局苦心の掲示パネルが目を誘う。

毎回、昼食も交替で急いでとるくらい来場者が多く、疲れながらも満足感を味わっていた。明日の天気予報は思わしくないが出足はどうだろう・・・。、市民会館で10時から15時まで、楽しみにお越しください。

(写真:見本のような晴天、市役所駐車場から)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい電線 | トップ | 栞の名前 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民カフェ (金ちゃん)
2010-01-30 20:20:58
行くんですね。私も行きます。どうぞ、ヨロシク~
返信する
会いたい人 (夢子)
2010-01-30 21:27:03
今日はお疲れさまでした。
私の会いたい人の中に「金ちゃん」さんがいます。
明日是非、パソコンの会の会場でお会いしたいです。
tatu_no_koさんのブログをお借りしてしまいました。
ごめんなさい!
返信する
同じ場所で… (yattaro-)
2010-01-30 23:14:46
そうだったのですか、yattaro-も準備に駆り出されて、大広間の一つのブースを立ち上げて帰りました。
部屋が違って会えませんでした。
あすまた覗く予定です。お疲れ様。
返信する
お疲れ様でした (金ちゃん)
2010-01-31 19:42:41
今年も大評判でしたね。
来年は、箱にしようかな~
返信する
金ちゃんさん (tatu_no_ko)
2010-01-31 21:06:27
ご訪問有難うございました。
毎年、面白い企画が登場します。続けて立寄ってください。
返信する
yattaro-さん (tatu_no_ko)
2010-01-31 21:08:29
今日は1日、お疲れさまでした。
雨天にも係わらず多くの来場者で忙しくも楽しいフェスタです。
新しい出会いも生まれ喜んでおります。
返信する
夢子さん (tatu_no_ko)
2010-01-31 21:11:39
準備を含め長いあいだお疲れさまでした。その結果は立派に表れました。
金ちゃんさんをこれからもお付き合いお願いします。新しい出会いを驚きながら喜んでました。
返信する

コメントを投稿

パソコン講座」カテゴリの最新記事