日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

難問解決

2018年11月25日 | 生活・ニュース

 昨日はブログトラブルといってもちょっとしたミス操作で予定稿がアップできなくなった。ブログの誘導に従いあれこれ処置したが時間が経過するばかり。誘導では解決しないので電話相談にアタック、土日祭日は予想通りお休み、一晩寝て考え直そうと、遅い時間に就寝した。

 今日はある会のリンゴ狩りの日、しかし、欠かせない先約あり不参加で届けていた。その先約も時間変更してもらいブログ復旧にあたった。少ない知識を総動員してあれこれ試していると、入力のトップ画面が現れた喜んだ。懐かしい人に出合えたとはこんなことだろうかと愚にもつかぬ言葉を思い出す。

 来シーズンの広島カープのキャッチフレーズは「#水金地火木ドッテンカープ」。これのデザインがトップ写真で「これはキャッチフレーズをリズムよくラップで刻むキャラクター」という。それは太陽系で最も輝く広島カープという事を表すとか。子どものころ理科で習う口調のよう語感はセリーグ4連覇、日本シリーズ制覇という難問解決の後ろ盾になる。

 ところでFA宣言でその去就が注目される「丸」選手、3球団から条件を示された。広島残留を希望するがどの球団を選択するかは難問だろう。どこかの会長が不正申告した金額に比べれば少ないが、高額の契約金が報道されている。10億円の札束の山は目にしたことがある。その数倍、使うのもさぞ難題だろうと要らぬ心配をしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しの準備 | トップ | 土台は大切 »

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事